仕事したくないでござる

Amazonのクラウドドライブ5G、Googleのグーグルドライブ15G。使い放題。すごい。
今はローカルドライブ中心に使ってますが、そのうちデータはクラウドに移すようになっていくんだなーなどとぼんやり思ってたら、お金も同じなんだろうということに気がついた。

普段の買い物したりする自分の財布をローカル、預金や投資の場をクラウドと考えたら、持ってるお金の量は一定なんだから、ローカルとクラウドは競合する。
これを拡大解釈して、たとえば国が年金の運用を株式市場への投資の割合を増やすことというのは、ローカルからクラウドへの資金移動。オリンピックで問題の国立競技場建設費2500億円は、クラウドからローカルへの資金移動。

競技場の問題って、お金の移動は等価交換だから、2500億円も税金使われたらそれだけ我々は働かないといけなくなる。そんなのはゴメンだっていうことでみんな反対しているんだよね。仕事なんてしたくないもんね。

そういえばNASってのもあるなあ。なすなす。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード