偽記事

 また食べたくなるラーメンっていうカップラーメンがあった。お店で最初に目に入ったのは唐辛子山盛りの絵のやり過ぎたってコピーのラーメンだったんだけど、辛いのはその前の北極ラーメンで満足してたので、今回はおいしそうなそっちのを買ってみた。味はものすごくあっさり。カップラーメンにしてはずいぶん思い切って薄味に仕上げたなと、見たら化学調味料不使用なんだって。だけどあのあっさり味じゃ、わたくしのような田舎者でぶは物足りないと思った。都会の意識高い人達はリピートするかもしれないね。
 そんなでぶの考えなんてくそどうでもいいんだけど、所詮カップラーメン。ラーメンの偽物。考えたら、ラーメンの他にもいろいろ偽物だらけ。コストカットの弊害なのか知らん。それが功を奏してなのかなんなのか、偽物が新ジャンルになって偽物の中での本物ぽさの追求競争みたいになってんの。偽物でも同じメーカーの麺づくりなんて化学調味料盛々なんだろうけどもべらぼーにうまいと思うんだよね。本物っぽさなんて必要ないんじゃないのかな。本物偽物。kindleは本の偽物の本物。タバコ(シガレット)も葉巻やパイプの偽物っちゃあ偽物。電波時計は本物かな。偽物かな。
 そもそも、もう何が本物で偽物でっていう区別付けないといかんのかどうなのか、わかんなくなってきた。今も昔もアイドル歌謡作ってるのは超一流の人たちだし。権威に阿るわけじゃないけど、自分の中の物差しすら疑わないといけないような世の中になってしまって、おっさんはもうわけわかんねえ状態です。
 あれかなあ。目的のための手段てやつで、例えば家を建てるために木を切るのに斧がいいのか鋸がいいのか、斧なら鉄のがいいのかチタンのがいいのか、いやいやチタンの斧なんか偽物じゃねえか、みたいなどーでもいい感想を述べてるだけなのかなあ。きっとそうなんだろうなあ。変なこだわりのせいでつまんない物の見方になってるのかもしれない。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード