ボカロと関係ない話

昨今の為替の乱高下とFLASHゲームのせいで何も手につかないところです。

とりあえず、DAWいじりはしてませんが仕事中に詞は書きためてます。
イメージが膨らんだところで、一気に!

ちなみに非常口の後思いついたコンセプトは「こどもくのいち」です
木の葉隠れが季節外れにならないうちに作ってみたい



さて、携帯で作詞したのをコピペしてみたよ
しかしよく恥ずかしげもなくこういうの書くよな。漏れ。
携帯落としたら大変だ
てゆうかこんなの自分とこのメモ帳に貼り付けとけばいいんだけどもさー
まあどっちもお蔵入りだな

「夢の回想」


子供の頃は
好きな人に好きと言えず
そのまま大人になって
やっぱり言えなくて

毎日笑って過ごして
毎日クヨクヨしている
昔の事とか
忘れてしまいたい

でも同じこと繰り返すだけ
今日の日は昨日の続き
どうしたら
どうしたらいいのかな

初めて眼を見て
好きと言ってくれた人
今何しているのかな
元気かな

毎日あくせく働いて
毎日楽し過ぎるから
何かを忘れてることすら
忘れてる

また同じこと繰り返すだけ
明日の日も今日の続き
どうしたら
どうしたらいいのかな


転機は突然
前触れなく
やってくる
心の準備が
できているはずもなく

きっかけは
まるで夢の中の出来事
歌声が響いた
恋に墜ちる
電子の妖精

科学の限界を越えた
初めての音が流れる
Moment夢を覚ます
セルロイドの呟き

パッケージを解いて
現れた銀色のディスクは
夢を現実へ
現実の続きを
夢に変えてくれた


毎日
笑って過ごして
毎日
楽し過ぎるから
毎日
笑って過ごして


っと。なんだかなーな詞だ。
さー次。
妄想だけは人一倍強いのです


「無題」

砕け散る自我と
外の世界との境界さかいめ
心の奥底に口開けた
深い枯れ井戸

好きな人に抱かれる
抱いてくれる人を
好きになる
同じ好きでも違うの
どうしてあなたは
来ないの

夢の中で
愛して
体だけでいい

お願いだから
夢見させて
今だけでいいから


抱きしめられた
力の強さで
愛の深さを
はかってた
語られた言葉の語彙の
響きに溶かされていた

くれた物の値打ちより
私の価値が上だと
思っていた
でもあなたは
いつしか去っていった

だから今夜は

夢の中で
愛して
体だけでいい

お願いだから
夢見させて
今だけでいいから

夢の中で
愛して
体だけでいい

お願いだから
夢見させて
今だけでいいから


あのね、童謡言われたりしますけども、ホントは大人の恋愛、というかせくろすネタが好きなんです。
お子さまみく?そんなの関係ねー
あとこれだけは言いたい。愛なんて妄想だチクショー><

さて「てるあらい」という響きでちょいと
なんか、嘘をついただと過去形で「とるだらい」になるから締まりないな
内容的にももちょっと充実させようかな。下書きだしね。
たぶん8割方お蔵入りですけども

「Tell a lie」

だから tell a lie

こんな日々に
少し疲れ感じて
よりどころのあなたは
今日もねむいと頭かいて

生まれた理由に
微塵の疑問も抱かず
楽しいだけの毎日から
抜け出したかった

だから told a lie
あなたに初めて嘘をついた
そしてtold a lie
なにかを壊してみたかった



あなたを困らせる
つもりで言ったのじゃない
でもこれも嘘

あーtell a lie
すこしずつ嘘つきになってく
そしてまたtell a lie
あなたが好きなのと
自分にも嘘つくの



以上3つ。これでよくできた部類なのです。
今見たら、携帯から家のPCに送ったのが140いくつ
倉にすら入ってないのが、50いくつ
とりあえず形になってニコニコに上げたのは50くらいだから、どうなんでしょうね。

仕事中にね、これを書くんですわ
もうね、ダメ社員

comment

Secret

No title

はふーPさんは「温暖化」のイメージが私の中では強力だったのですが、記事からお察しするに「キスは好き?」(この作品も好きです)みたいなイメージの作品が本領なのでしょうか…?
「夢の回想」、好きです。

No title

みじぴんさん新曲よかったです!
mp3いただきました(*^_^*)

今回の書き込み、お下品ですみませんですw
深層心理から今まで好んで聴いてきた曲調が出てくるんでしょうけども、そういう観点から言えば切ない系が本領かなとは思います。
とりあえず今思いついたのは…誰も作らないような妙な曲を作りたい
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード