プロ野球始まったね

野球面白い。

野球って小学生の草野球以来やったことはないんだけど、面白いね。
バッティングセンターの120㌔の球が速すぎて見えないわたくしなので何のアレもないんですけど、とりあえず投球打撃理論が面白い。

打撃の場合、投手に対して手前側の足を軸足といいます。教科書には軸足を中心に回転しるって書いてあるみたいですけど、打つ瞬間って、軸足に溜めた力を、踏み出した側の足を突っ張っることで骨盤を回して、腹肩腕バットに力を伝えるんだよね。

投球の場合も、踏み出した足の突っ張りを利用して骨盤を回して腹肩腕って指先まで力を伝えていく。

toukyudageki.png


絵がへたくそだとつまんない

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード