おもしろい仕組み

よくできた社会の仕組み。

よく天下りはいけないとか聞きますが、いけないことはないと思います。組織の人口構成って三角形が理想型。偉い人がいっぱいいても仕方ないから。かといってずっとヒラ社員ってわけにもいかない。採用人数はある程度確保して、上の方の余計な構成員には順次ご退場いただいて三角形に作り変えます。

kozo.png


三角形な組織を作るには立場が上とか下とかっていう役付けが必要。そのお墨付きとしての天下りの存在。

日本における正義の論拠の在処は、ひとことで言えば錦の御旗のあるところだから、神託を受けた幕府政府のトップの指図こそがそれで、八百万の神じゃないけど官僚組織からこぼれ出た雫がひとりひとりの神様で、それが構成する利権団体は利権のお墨付き付きの利権団体である、ということになるのであります。

以上を筋道立てて文章化したものが法律なんだろうし、これを外れたものは悪法であるということになると思います。



だから細いタイヤの軽自動車は禁止するべきだと思います。

comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード