NISAやねん

 金杯の枠順がまだ出ないからNISAで買い物するのだ。

 NISAというのは年間100万円の枠内で、株や投信を売り買いしてもし儲けが出たら、儲けから2割引かれるはずの税金を免除してやるぞっていううんこな制度のことです。で、自分はJNBで口座作ったので投信を買うんだけど、銘柄どうしようかなーと考えてたところ。

 そんなこんなでとりあえず岡三アセットマネジメントのワールドリートセレクレクション欧州を買ってみた。ちまたでは毎月分配金の銘柄買う奴はバカだとか言われてますが、わたくしがバカ1号です。単純に考えればちまたの言うとおりなんだけど、証券会社が大声で売りたいって言ってる銘柄なんて絶対買いたくないし買わないし。

 んで今後の景気の流れをわたくしなりに判断した結果、欧州が今後数年は含み損にならなそうな気がしたわけです。基準価額もまだドン底に毛の生えた程度だしね。たぶん悪くない判断だと思う。今後は4月の消費税↑で円高に振れる気がするし株価もとりあえず17000円が山だと思うし。てゆうかそもそもが今は買い場じゃないんだよね。

 うん。5年位のスパンで考えれば分配50%値上がり50%は堅いと思うので、今時期の投資先としての欧州リートは悪くないと思う。。。


もう買った!忘れた!知らね!





comment

Secret

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード