思いつき

量子的な観測っていうのが、実はかなりなマクロ現象なのではないかということ。
3世界論の世界1から世界2への情報の転写するときに、素粒子には上も下もないんだから受けた情報を表現する場所は複素空間にしか存在しない。てことは電磁場みたいに場の変位からの間接的な観測をするしかない。

そのことから、他にもいろいろ思いついたことあったんだけど。。。忘れちった。


人生修行属

そう心配事があるときとかになるあの感じ。
もうちょい進むと寝れなくなったり胃が痛くなるんだろうなーというそんな感じ。

このこれは、人生修行属の陥る罠を目の当たりにして、そんな境遇を心配してる、な気持ちなのだろうか。

あちなみに人生修行属というわたくしのこの造語は読んで字のごとく、人生を修行と捉え積極的に幸せや安楽から逃避する属性の人たちのことです。お金の問題とかに圧され、幸福も不幸も手繰ることもせずできず、ある意味自縛、身動きが取れなくなってる人のことです。修行属足る修行なのだから人生経験になる話のなのかもしれないんだけど、老後のことを言い訳にして、でも大事なのは今だろ?的な。

また雨だし。

more...

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード