なんとなく考えたこと

あ。昔拾ったフリーのVST。HDDの故障とかPCの買い替えとかでどっかにいっちゃって名前も忘れてたやつを見つけたぞ。
ugo audioのThe Element of Surpriseと言う名のvstシンセ。
早速鳴らしてみてひとりで感激してました。こういう音でイメージ膨らませながら音楽作りをしていた時もありました。今はイメージが湧いても全然形にならないので全くどうにもならないんだけど、そのうち何か作りたい。


more...

やきう

こんなことを誰も言ってるのを聞いたことも見たこともないからたぶん間違ってると思われ。

more...

日産のCMうぜえ

youtubeの日産のとばせないCMうぜえ。強制的に受け取らされるFAXのチラシみたいだ。みたいじゃねえ同じもんだ。


more...

永遠の0のようなものを見た

Amazonで双葉社の本のセールをやってました。
永遠の0っていうちょっと前に話題になってた小説の漫画版。昔好きだった麻雀漫画「平成ヘタ殺し」の作者さんが作画ということで買って読んだ。小説は、目が足りなくてよう読めん。
 浅田次郎の壬生義士伝と同じ構造で、色んな人からの伝聞からある人物の人柄が浮かび上がってくる、という作り。感動作品でした。最後のところのヤクザの人のくだりで見事にやられた。そのあとNetflixでドラマ一気観して、やっぱりやられた。

死んだいとこにもらった漫画、サブマリン707や紫電改のタカの影響で、昔の軍艦や戦闘機が好き。

国内でTPPやってるみたいなもんだからやめる案

一億人って、すごい数よね。いちおう食えるようにするだけでもたいへんだ。1日3食のべ3億客、お茶碗に飯がよそわれる。お茶碗市場だけでも相当なものだ。



more...

保護主義ってなんぞや

 テレビはほとんど見てないけど、連日、トランプ大統領はバカだアホだの大合唱でありますが、この茶の間のガラス板の向こうの世界の人たちは全くわかってない。大統領の施策は保護主義なら当然そうするであろうことばかりで、納得づくめ。自由経済はもう終わったの。お金持ちは負けたの。

 自由経済では、蛇口ひねれば出てくる水道水が飲めなくなる。その水は経済的勝者のものであるはずだから。飲みたければお前、世界一の金持ちよりもたくさん金払え、と、そうなる。でも今ここにあるし。飲んじゃうし。金?知らねーし。
 まだ飲める。これを法律で規制して罰則つけて飲んだ奴は死刑にしようとしてるのが自由経済。さいわい、まだそこまで行ってない。現物持ってる方がまだ少し強い。寸前で、さすがにこれダメじゃね?って英米が気づいたところ。

自分ちの蛇口から出る水は自分で飲むよ!
足りない人がいたら分けてあげるよ!
これが保護主義。

これからはそういう世の中になる。

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード