ソナーとわたくしの今日このごろ

久しぶりにソナー起動したので、まずはスイングついたドラムループをコピーペ。だけどそのかっちょいいリズムにメロディのタイミングを合わすように打ち込みができず、いやになった今日このごろ。だからへたくそでもドラムは手で打ち込みしましょうと思った今日このごろ。てゆうかソナーのMIDI打ち込みやりにくくね?な今日このごろ!困ったらドミノな今日このごろ。

X遺伝子とわたくし

知能はX遺伝子が司るらしいね。


more...

次元の種類

量子論が絶対的な視点から、相対論が名前の通り相対的な視点で記述されているとすると、なんかおかしい。

more...

投資とわたくし

今年2月の底値を見てから半年くらいの間、件の投信の購入をためらっているうちに今に至るなう。タイミングを逸するとダメだね。

毎月幾万円の持ち出しと投信の分配を新規購入に充てるという計画で6年?7年?たち、最近分配額が持ち出し額を超えたくらいから、なぜか資金繰りが苦しくなってきた。まあ、原因はわかってる。自動車の整備代がでかいんだ!
だいたい今年の初めから、資産の数字がほとんど動いてない。べらぼうな車の他にも何かにべらぼうに使ってる勘定で、いったい何に使ったんだろう。

って、カードの履歴見て理解した。わたくしがあほでございました。


再来年、車買い換えるかなー。
今の車がすごく良くてもったいないけど維持費がもう。。。
直6いいなあ。
お高いなあ。

水平対向かなあ。

役に立たないいんちき推定

数字はてきとーに調べたりしたものです。
NHKがインターネットから受信料を取りたいそうなので、今日はそのことについて考えました。

全国1日のテレビの視聴時間は3時間46分
NHKの全日視聴率は約7%
 3時間46分/24時間×7%=約0.01=1%

生活時間の1%をNHKに依存してるわけで、つまり年収の1%をNHKに払うことで吊り合う形です。
全国平均年収約4百万円だけど衛星契約受信料25千円で、15千円のギャップがある。
インターネット受信料は月1250円程度と予想。徴収率を加味すると2割増しの1500円くらいか。

NHKの総売上は7500億円。公企業なので収支0円と考えると、GDPへの寄与率は売上の2倍のはずだけど、NHKの総資産が1兆円あって創立66年。年間あたりの留保額は
 1兆円/66年=1500億円
なので、
 (7500億円×2-1500億円)÷GDP500兆円=0.0027=0.27%
NHKのGDPへの寄与率が0.27%

 人口12千万人×0.27%=32万人

NHKグループの構成員は15千人。
額面32万人分の商いをNHKグループ構成員15千人で回している。
 32万人÷15千人=21倍

仕事効率がなんと一般の21倍。
一般人なんてくそしてねてろの勢い。万歳!
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード