いんちき宇宙

リサ・ランドールのワープする宇宙。486ページまで読んだ。他にやることがないトイレでしか読まないから全然進まない。

余剰次元云々の話の佳境に差し掛かっててたいへん面白いとこなんだけど、ちょっと考えた。
観測者がどんどんちっちゃくなったとしたら、上も下もなくなっちゃうんじゃないかな。観測センサが点になったら信号がどっちから来たのかがわかんなくなる。これって観測者からしたら次元が丸まってるってことにはならない!?われわれが知覚できてる上下左右前後3つの次元の大統合!大発見!あとBとAが押せれば無敵な小並感!


orz






定期あげ

そんなこんなで、あっちこっちでダービーは内枠買っとけと触れ回ってたのに自分が買ってないといううんこですこんにちわ。

またDTM熱が再燃しかけてきました。
とりあえず先人は、いっちょまえになるためには徹底的に真似ろ、と言いました。
なもんで、曲の構成をぱく。。勉強すればなんとかなるんじゃないかと思い、楽典というジャンル的なアレの、AメロBメロサビと、そのメロの配置と枠の配置とか、研究してるとこです。現在分析を初めて2日。27曲分析しました。その中で一番面白いなと思ったのは、思秋期と難破船がそっくり同じ構成で、特徴的な余韻を感じさせる終わり方の構成だということ。これ面白いのでどっかでぱく。。真似させていただく。
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード