心に残ってる話

社長が橋から川に財布を落としちゃったんだって。中身は大した入ってなかったんだけど、社長は人夫を雇って財布を拾ってもらったんだって。当然赤字。いろんな人になんでそんな無駄なことしたんだって訊かれてその社長は答えた。「落とした金は死に金だ。人夫に払った金は生き金だ。拾った金は生き金だ。差し引いて損はしてない。」


親孝行とか恩返しって言うけれど、誰かに受けた恩はその恩人に返すんじゃなくて別の誰か、例えば将来のお前が今のお前みたいなやつに出会った時。恩というのは上に返すんじゃなくて下に返すんだ。


「なんか、彼女が子供出来たみたいだって。俺どないすりゃええんやろゴニョゴニョ。。。」
「そっかー。まずはおめでとう!」
おめでとう。

amazonに税金払わせるとか

お疲れ様です。
Amazonで酒買うたわけです。46252さん絶賛の風の森。絶賛してたキヌヒカリはまだ飲んでないんだけど、一番お安い秋津穂というやつ。うまい。栓開けた次の日もあの甘みはキレッキレの菊水ふなぐちみたいな感じ。露葉風もうまい。栓開けた次の日のはキレッキレの濃ゆい菊水ふなぐちみたいな感じ。うまい。
栓開けた日は風味が尖ってて個人的にはあんまり得意じゃない感じ。父上はうまいって言ってた。よくわかんない。
明日はいよいよキヌヒカリに手を付けてみようと思う。
ちなみにわたくしの日本酒の基準点が菊水ふなぐちなのは、ほとんどそれしか飲んだことねーからです。


んで、最近Amazonが日本に税金払ってないっていう話で、会社ってのは人に貢献してなんぼで、貢献ってのはお金を納めることだけじゃないと思うので、Amazonが利益を全部設備投資に回して自転車操業で頑張ってるのはものすごい貢献だと思うので、Amazonは税金なんか納めないで今のまま突っ走ってくれたらいいと思います。

このあたりの、自民党の、それなりの企業はそれなりの税金を納めなきゃなんないんだよ、って考え方、間違ってると思うんだよね。民間企業が民間どうしだけで資金を回すことで都合悪いのは国だけ。せっかく身内どうしでうまくいってるのに国が介入するのは(・A・)イクナイ。なんだったら株買って天下り送り込んで公営企業化しちゃえばいい。
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード