東京Qチャンネルとわたくし

小学生の頃からラジオっ子だった。だからたぶんラジオで流れてきて気に入ったんだと思う。
東京Qチャンネル。元気出そうな曲もいいんだけどもわたくし的にはバラードが至高。歌うめえ。

「素直なままで恋をしようよ」はシングル買ってきて数日間エンドレスで聴いたね。素直なままで恋する相手がいなかったからね。「29歳」もしもこんなメロディが出てきたならわたくしもう当分耳が聞こえなくなってもいいです(時事ネタ)


いろいろあって、高校時代は思い出せない。大学時代は思い出したくない。思い出も記憶もいらないものばかりなんだけど、当時聴いてた歌だけ覚えてる。ちょうど20歳前後の頃のだから、思春期の刷り込みではなくてホルモン盛りの何某だろうか。わたくしの思い出を超えたとこに輝く音楽バンドが「東京Qチャンネル」です。
そしてそこいらから10年間かそこら、寝て起きたら初音ミクが歌っていたのでした。

アマゾンリンクURL
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FDF3FO

アフィ






うんと複眼が気になる

複眼カメラ

複眼でバーチャルな内側から見た天球儀みたいなのを作れる。
複眼のレンズ一個一個が画素だから、レンズをちょっとずつ動かしてレンズ間の画素を補完していくと、無限画素のデータが出来上がる。そのデータを元に画像を構成すれば、無限画素の画像を作れる。

このレンズをちょっとした移動体に載せたならば、障害物などの探知するためだけの目的だけなら別に画像作成の処理をしなくてもよくて、この画素のここらへんのブロックに影がきたらこっちに舵を切る、ってのを繰り返せば目標に近づけるね。

複眼カメラと単純な処理回路。。。虫!


orz


定期age↑

素粒子ってどうやて観測してるんだろうと思って調べたら泡箱というので写真撮るらしい。シャッターのナノ秒単位のタイミングがミソなんだって。
光は1ナノ秒でどれくらい進むんだろう。光が1メートル進むのに3.3ナノ秒。ってことは1ナノ秒で30センチくらい。
なるほど仕組まれたように都合よさげなサイズなのであります。

で、そんな機械が粒子加速器の終点についてるらしい。。。なんか案外原始的なのね



more...

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード