マイクラ1.4

マルチ鯖

119.240.4.2

うまくいくかな

体育の日

心と体の運動不足。来るべき日に備え、体力を温存するのもまた体育なのである。


そんなこんなで、かかってこいJASRAC様
大好きな安全地帯の名曲を打ち込んでみた。
楽譜買っちゃったんだもんね(・∇・)♪

[VOON] friend(安全地帯)

Dproの音の使いやすさに驚いた。
でもなんか物足りない。素人だしどうでもいいや。

あたしは犯罪者

連休。体育の日。

ダウンロード禁止法だから、この埃っぽいガラス板に何か映ったら逮捕なんだもんね。この世のものにはそれぞれ作者がいて、基本的にその全部に著作権があるんだから、なんか見ちゃったら犯罪者。生きてるだけで犯罪者。

昔闇米規制のために米穀手帳ってのがあって、戦後かなりの期間失効してなかったもんだから、手帳なしで米屋で米買うことはついこないだまで犯罪だった。だから何ってこともないんだけど。

んでさー、いちおう自分ボカロPということで、ボカロソング、草創期にはかなり聞いてたんだけど、自分で作り始めてからほとんど聞いてなかったんだよ。んでこの連休、天気いいったって出かける気もしないし、ニコ動は重たいし、ようつべでボカロ曲の有名どころを聞いてたんだ。


だけどこの暇つぶし、違法なんだろう?なんだい日曜日に家でだらだらしたら犯罪者かい。休みの日はなけなしの消費活動かいんちき洗脳機械かバカ製造出版物を見てないとダメかい。



基本的にボカロ曲って素人制作なもんのはずなんだけど、どこ素人。みんなすごい。隔世の感。



あーあ。何もできない人に、存在場所なんか、ないの。


自然数

自然数って1から数え始まるんだけど、その1が自然数の集合上の特異点とすると、2とか3とか特異点に近い範囲の足し算引き算は簡単で、何百桁の数字いっぱいの大きな数字の計算はめんどくさい。

この事実でなんか語れないか?

この世はすべからくフラクタル。部分は全体で、全体がいち部分。この仕組がこの世の構造なのであろーと勝手に思ってます。たとえば物理空間ではここからそこまでの距離の3乗で空間から得られる情報が増えてく。自然数も2,3,4。。。と増えてくと、その数字が持つ何らかの情報が増えてってるに違いない。だから大きい桁の足し算とかがめんどくさくなるのではないだろうか。あ、ビット数が増えてるから当たり前じゃんかっていうような単純な話じゃなく、もっと別の何かモヤモヤしたもの。


今日も何も閃かず。時間ばかり過ぎてくや(´・ω・`)
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード