ダンボールのナミナミ

sonar X1 producer輸入版を手に入れた。
Amazonのマケプレ中古品扱いでありましたが、なんのことはない超新品でありました。
バカみたいにお安いので、みんな買えばいいと思います。
パッチ当てたら日本語版になっちゃったし、サポートは英語だけどぐぐる翻訳にコピペすれば読めるから、みんな買えばいいと思います。
登録も英語だけど、本体とDproのレジストリキーをコピペするだけで簡単なので、みんな買えばいいと思います。


使い勝手は使い慣れたMC4と比べてですけど、MIDIの打ち込みしやすさは断然X1が上。安定感もX1が上。てゆうかMC4には勝てるところがない。あるとすれば、曲としてWAVEファイルまで持ってくところの手軽さはMC4のが上。できることが少ないからなんだけど。それくらいです。操作盤まわりはMC4とおんなじ。全く困らないよ。



でもさー、肝心な話。
いろいろいじってたんだけどこんなのしかできないんだけど。
アイデア枯れちゃったんだなー。もうダメかもしんない。


[VOON] ダンボールのナミナミ

あたらしいPCの件

acerのAspireM3シリーズAM3985H78F買うた。
モニタはiiyamaのPLX2377HDS。LEDでIPSなお安いモニタであります。
RAM8GB追加で16GB、グラボGTS450使いまわし。HDD2T追加。
RAMはキングストンのが載ってて、トランセンドのを追加した。
CPUがi7-3770。最初セロリンのにしようかi3のにしようか迷ってたくらいだから、どう考えてもオーバースペック。
B75expressチップセット。このチップセットはビジネス用っていうアレなんだけど、上位のに比べて、HDDとSSDの連携機能がついてないくらいで、そんなにダメなわけじゃない。SSD持ってないし。
HDD付属1Tに内蔵2Tを追加で計3T。カタログはSATA300って書いてるけど、載ってたのはseagateのST31000524ASというSATA600の品物だった。ラッキーである。

あとは別段書くことないな。はおもちゃのキーボードとマウスがついてきたんだけど、キーボードは←キーがctrlキーの印字だったりという、面白グッズげっとな始末。

今のところ入れてるソフトはworld of tanks とminecraftくらい。んで、このPCでDTMやるにはDAW入れないとなんだけど、その予算がないから棚上げ。たぶんサウンドボードつけるかオーディオインターフェースつけないとDTMできないんじゃないかなと思われます。フリーのStudioOneでは音出なかったり挙動が不安定になったり。使い方悪いんだろうけど。残念。
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード