借金まみれ

自分は借金してないのでアレなんですけど、どうも世の中借金は悪というイメージで語られておりますね。

だけどお金借りれるってのはすごいことで、貸す方も返してもらえるアテがあるっていうのの、双方のせめぎあい。信用足りなければ金利をふっかけられるし、そもそも大きな金額なんか借りられない。だから大きな金額を低金利で借りられるって、すごいことなんですよね。

30代後半の平均年収は500万円なんだって。その価値ってどれくらいのものなんでしょうか。
お恥ずかしい話、自分の投信の成績は年利0.7%なんですけど、これを仮に標準的なものさしにして考えた時、年利0.7%で500万円稼ぐために必要な元手は、約7億円。1年間に7億円回せないと30代後半の年収には届かない。じゃあ誰かに7億円借してもらえるかって言うと、個人では絶対無理ぽ。個人では無理だけど、会社の信用を借りてそれくらいのお金を運用してるって考えれば納得できるかも。365日で割れば1日200万円くらいの取引あれば届くんだね。不動産の中堅営業マンなら10日に1件家を売るとか、それくらいのノルマ勘定なのかね。業界違うからわかんないけど。

とりあえず楽な仕事で高収入を得るには金利リスク相当のものを背負わないと成り立たないということで、わたくしはまつぼっくりの通販事業でも起こそうかと画策しているところなのであります(嘘)

ひとり検討会の件

久々利殖のお話

more...

もぞもぞ

日中、ひとりマイクラマルチで遊んでて、さすがに飽きてもぞもぞやってたらできた。
なんか歌詞考えるのもめんどくさいし。



[VOON] 2012072201



more...

練習練習

転調練習
練習だから頑張ればいいのに、すぐくじけた。
メロディはsynth1でランダム生成。ぼくは悪くないもん。


[VOON] 2012072101

tentyo
↑こういう表を作りまして、んであーだこーだしたわけです。

いろいろ

菊水ふなぐち。うまいから飲め。騙されたと思って飲め。飲め飲め。

んでさー。受動意識仮説にのっとって、人間原理というやつを見るとさ、なにこれなわけなのです。無意識の小人を介してでしか我々はこの宇宙と繋がれない。誰もいない山奥で木が倒れた時に、盛大な地響きと轟音が轟くか否かのその答えは、YESなのです。鳴り響いてるのです。

くだらない網膜に写る宇宙は、実際こんな形してないのです。ヒッグス粒子めっけた万歳万歳って、そう、見えないものが実際あるんですな。

例えば三角形△の表現。
頂点みっつをつないでできるべ、とか、どっかの点からある程度離れたとこをつなぐと外から見たら△になるから△だべ、などなど、△を表現するにはいろいろありましょうが、宇宙的視点から本質的に△を表現する方法というのがあると思うんですよね。ホントは○なだけど、座標が歪んでるから△とか。たぶんいろいろアイデア出した中のどこかに正解はあると思います。
現象を積み重ねても真実には至れない気がする。

そんなこんななふなぐちnight。もうだめぽ


more...

うんこいじり

たぶんメロディがダメなんだ!と思ったので消してみた。


[VOON] 2012071802

うんこでた

(・∇・)つ● 

[VOON] 2012071801

昔なら喜んで歌詞つけて絵描いてupしたのでありましょうが、もうそんな元気は無い。

昼寝で見た夢

昨日ヤボ用に夢中になっちゃって寝不足。ついつい昼寝しちゃったんだけど、変な夢見た。

なんか、エネルギーを引き受けられる人というのが出てきた。
飛び降り自殺した人が地面に当たる運動エネルギーを引き受ける人。んで、落ちた人は助かるんだけど、その引き受けた人が何かに触れたりするとそのエネルギーが一気に開放されて、引き受けた人ははじけて死んじゃう、という設定。
だからまわりの人達はその人を励ましたりいろいろしたりするんだけど、結局どうしていいのかわかんないよ、ってとこで目が覚めた。

最近の自殺報道とか、ヒッグス粒子とか、そういう絡みで連想されたお話なんだと思うんだけど、なかなかおもしろいSFちっくな夢でした。

みみこぴなう

最近はPCの前に座ると脳みそが寝てしまい、DAW開くと無意識の小人が拒否反応を起こしやがるのですが、それにしても超超超暇で、なんもやることがないので、耳コピとは名ばかりの暇つぶし。お前に耳はついているのかと。ついているから嫌なんだい!><

これ聞いてね


これは聞かんでもいいです

[VOON] ミリオンスターmix

前奏省略。サビまでで力尽きたorz=3 プ
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード