いい人戦略

岡田斗司夫さんのセミナーの様子だよ。てか、こういうの貼っていいのか?

お高いボールペンは

今日仕事に携帯持ってくの忘れた。
っても、うっさいメルマガの受信と地震速報専用端末なんだけど。

で、空いた時間にこないだ買ったボールペンをニヤニヤしながら見てたんだけど、なんか気分がいいね。クソ重くてアレだと思ってた重さも、あらためてずっしりいい感じだし、重すぎてダメってこともない程度じゃない、って思ったり。

。。。見てたら塗装の樹脂の内側に傷発見しちった。

orz

借金返すな妄想の実現

いろいろ考えた。
別に学者でもなんでもないので、超てきとーな事を言います。
書いてるうちに結論がひっくり返っちゃいました。


わけわかんないおっさんが未来の子供たちの為に借金減らします増税します消費税上げますって言ってます。が、ウラオモテ。

借金⇔貯金
借金返す⇔貯金が減る

 現在国という信用機関が借金部門を引き受けてくれてるから、我々は貯金ができてる。ここで借金返されると我々の貯金が減る。1兆円は1億の1万倍。だから、1兆円借金返すごとに我々の貯金がだいたい1万円ずつ減る。
 財政黒字って、これは仕事量と報酬のお金の差額なわけで、黒字ってことは、仕事した以上にお金をもらいましたってこと。逆に言えばお金はもらったけど仕事してないという意味。つまり財政黒字化するってことは税収に見合わない行政サービスしか受けられなくなるということ。10人でできる仕事を15人でやりましょうって言ってるのと同じ。でも実際は10人の仕事は10人でやるんだから、余った5人分どうなっちゃうのっていうと借金返済に使われる。つまり帳簿の赤黒を埋めるためだけに使われる。使われるっていうか、使ってないのにお金が消えちゃう。そしてその上誰かの貯金がその額だけ減る。

 国が借金してくれてるおかげで、市中に、(日銀が刷った分+国の借金)が出まわってる。借金を返すと、(日銀が刷った分)しか出回らなくなる。貨幣の流通量が減ると、色々と困る。たぶん。

 そもそも何のための借金なのか。世の中お金持ちと貧乏人しかいない。これは実はとてもよいことで、もし国が借金を返してしまうと、お金持ちと借金持ちしかいない、という世の中になる。だって借金の引き受け先がないんだもん。お金持ちの貯金を引き受けるのは借金持ちに転落させられた貧乏人しかいない。

 そもそも何のために借金したのか。つまり借金持ちを貧乏人に格上げさせるためなのである。


 何十年か後の未来、子供の為に借金返しましたーと国が胸を張る頃、僕らが借金まみれ。子供たちも借金まみれ。という結論にたどり着いた。一体全体、このシナリオのどこに子供たちのためになるエピソードがあろうか。


子供の為に借金返すってもっともらしいけれど、どこの誰の子供のために、なのか問いたい。答えられるかねプンスカ

more...

回し者fromぺんてるasステマ

ぺんてるに心を売ったわたくしであります。ぺんてるの高級ボールペンを通販しました。
ぺんてるランスロットの5シリーズ!




 わたくしもうずっと何年もぺんてるのエナージェルを愛用しておりますのです。職場でジェットストリームを箱買いして配られたときにも、お断りして自前で用意したエナージェルを手放さなかったわたくしであります。エナージェル。これ近所の文具屋さんには売ってないので、職場と反対方向へ片道30分にある大きい文具屋さんでまとめ買いしてるんです。たかがボールペン500円とか1000円とか分くらいを買うだけのために貴重なお休みつぶしてハイオク燃やして。田舎でぺんてるファンやるのって大変なんだわー。
 だけどそこまでしてでもどうしても、エナージェルキャップ式の0.7ミリじゃないとダメなのであります。なんでかっていうと、字がものっそいヘッタクソなもんで、なんだけどこのボールペンだと達筆風にごまかせるから。同じようでもジェットストリームだとただのヘッタクソにしか見えないんだよね。不思議だね。

 で、そういう日頃の感謝の気持ちをぺんてるさんにお返ししようと思い、このお高いボールペンを通販しましてね。真鍮。ぴかぴかしててかっこいい。。。


(´・ω・`)


筆記具って軽さが命だということがわかったよ。大切にしまっとこ。




後悔なんてしてないもんorz

不確定性原理

小澤の不等式により、従来の理論よりも遥かに精度よく物事を測定することができるのだという証明がなされたのでありますが、これを競馬に応用しない手はないと思いたち、さっそく実践してみてるところなのであります。結局、勝つ馬を当てるという単純かつ無理難題であるところの競馬予想法を完成させるにあたり、まずは従来の常識を現在の非常識に塗り替えて定式化できて、こそ初めて大きな賜物を得られると、そう思うのであります。
そして盲点があります。勝つ馬を当てることと馬券で勝つことというのは、実は全くお話が別なのであります。むしろ当てることで負ける馬券、というのが、確実に存在いたします。当たる予想が即ち勝てる馬券ではないということです。勝ちそうな馬を考えるときには、どうしても人気どおりの順番になりがちであります。人気順を当てるゲームではないのでありますから、人気馬をどうやったら倒せるか、という、一芸重視の予想こそ、馬券で勝てる近道なのであります。

具体的には的中率10%前後、平均配当6000円程度が絶対負けない馬券レンジです。



では、そういうことを心の底からふまえておりますところのわたくしが考える今週の予想であります。


more...

投稿テストその2


うしろのガラス。

前のガラス。

運転席。

投稿テスト


ガラス越しにティッシュ撮った

雪女

その場にいない人ってのはどうしても噂のネタにされてしまうものですが、うちの職場に雪女がいるんですけども、あの、雨男とかの意味の雪女で、パートさんなんですけど、お昼にその人が帰りますって時間になると、決まって雪がちらりほらりと降ってくるんですね。だもんで、その人がいない時なんかに雪が降ってくると、ああ、あの人が買い物に出かけようとしてるんだよ、っていう、そういうオヤジの寒い冗談的な、そういうアレの歌ですごめんなさい><


[VOON] 雪女

歌詞

雪降ってきた
友達からメールきた
「外出やめてお願い」

曲できた(・∇・)

お題はないんだけど。もうてきとーに。
とりあえずなんもできない状態脱出のためにどういう形でもいいからって、完成までやってみた。
ベースの打ち込みとMIXだけかなり丁寧にやった。右側のシーケンサはその想定外の賜物。ハイハットは左に配置したかったんだけど、どうやるんだろう。いまだにTTS1が使いこなせない。あともっとこう、スイング?ハネ?ぽいのが欲しいんだよね。


[VOON] 20120109

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

えー。正月休み、いろいろと頑張りましたがダメでしたー(・∇・)


ベースライン勉強中なう。
買った本にCDの付録がついてるのに最近気づいて、通勤の時に車で聞いてるんだけど、うちの車ベース音がよく聴こえなくてさー。。。部屋のスピーカを車に移植したいよ><
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード