大晦日

暮れゆく年をテーマに作曲してみた(嘘)
わかんないなりにスケールとコードに気を配ってみた。


[VOON] 年の暮れ

一日一損

オモテがあるものにはウラがある。
誰かの得は誰かの損。
自分の貯金は誰かの借金。
そろそろ年始の初詣。
神様にお願いを聞き届けてもらうには、誰かを地獄に落とさなきゃなんない。

みんなひとりひとりが損するように振舞えば、みんなが得出来る世の中になります。
ぜひ、来年からは、なんでもいいから一日一損、しませんか。

やり方が悪いのか。こんなもんなのか。

クリスマスセールということでindependenceProのバージョンアップしたらDAWの調子が悪くなった。
independenceFXとかいろいろまとめての更新だったんだけど、FX使ってるファイルを開こうとするとunknownなエラーでDAW落ちるようになっちゃった。
幸いなことに、絶賛無気力状態で作りかけのファイルがまるでないので、ファイル開けなくてもちっとも困らない。FX使い始めたのもこの半年の話だし。大した影響はない。

Pro3.0自体は絶好調。ゴキゲンシンセなんだけども、こういうのアップデートしたときって音源ファイルのアクティベートし直さなきゃなんないんだろうか。アクティベートしてちょーだい!って出て先に進めないんで、仕方なくやってみたらProとjazz trioのEライセンス回数が減っちった。オーケストラ音源も選ぶとアクティベートしてくれって出るんだけど、jazztrioもだけど、これって全部Proの音源に入ってるやつなんだから認証いらないべさ。ダメかい。
余計な音源は消しちゃったらいいと思うんだけど、でもどれがどれやらorz

つまり、
いんで
わかるかなあ

忘年会で雑技団

中国雑技団。あれはすごい。領土問題だとか報道官がアレだとか、あんまりいい印象ない中国ですけども、雑技団はすごい。
忘年会で行った先で見る機会があり、おもいっきり洗脳されて帰ってきたところ。中国すごい
雑技団

ギター

なんもしないでギターの練習してます。
っていっても全然弾けないわけで、ドレミをわりとスムーズに押さえられるようになったかなってところらしい。
んで、やっぱり曲ひけたほうが面白いよねってことで、バッハさんのJesu Joy Of Mans Desiringのタブ譜をめっけましたのだす
難ちいお(´・ω・`)



more...

わかんねえよ

チャーチモードとかいろいろ調べてたらよくわかんないけど何か語れそうな図ができた
チャーチモード

気がついた。
BとC、FとF#のとこで白鍵と黒鍵が裏返ってるのね。
裏返してみた

MAC

職場にMACが来ました。物珍しくていじりまくってます。すみませんしっかり仕事もしますorz

そんなわけで、とりあえずガレージバンドをいじってみたんですけども、よくわかんないです
てゆうかそんな遊んでる暇ないし。。。
昼休み30分縛りでやってみるかのー


ところで法人税が5%引き下げになるようですけど、だいじょぶですかね。売り物の値段5%値下げできるぞってなって、結局なんにもなんないどころかデフレが進んじゃうんじゃないでしょうかね。むしろ税率を引き上げて、かわりに何でも経費で落とせるようにしたほうがいいんじゃないでしょうかね。

パン!

前に、位相でパンを振るのをやってみたいって言ってたのをやってみた。
右用左用のオーディオトラックをそれぞれ作って、発音のタイミングを微妙にずらしたら、見事に振れた!
音量はいじってないから、左右のレベルメーターはみっちり詰まってる(・∇・)

みずきとみくちんの声を振ってみた


のですが、VOONのエンコが全然進まない


ようやくエンコ終わったようなのであらためて貼り貼り


[VOON] 1億円ちょうだい

頭に来た(`皿´)/ムキー

ちっとも勝てない!

無料で遊べるフラッシュの麻雀

税金対策ぁ?

なんか職場で、節税だとか何とかでパソコン買わんかと言われた。
買値の4割をバックしてくれるらしい。
めたんこいい話!とは思ったんだけど、今のPC作って3年経つけどスペック的にはそんなに遅れてるわけじゃないし、そんなハイスペック必要なゲームなんかやんないし、エンコが早くなるのは嬉しいけど、使いこなすにはアドビのソフト買わなきゃなんなくなるし、だいいちそんな無駄遣いする余裕ないし、でお断りしちゃった。そしたらなんか知らないけどMac買おうぜってことになって、結局職場にMacが入ることになりました。ガレージバンド入ってるしちょうどいいじゃないって言うけど仕事中そんな暇ないし。残業しなさいってことかしら

土曜日に着くって。


明日じゃないの…


歌作る暇はないけど絵を描く暇ならあるのだ

more...

年の瀬な

やー。今年の反省と来年の抱負はもう書いちゃったしな

というわけで新曲、みたいな

[VOON] 12月初めワルツ

いんちき遊園地ぽいイメージで

ぐち

ついったで藤沢先生がサラリーマンが羊で経営者が狼で豚は死ねってつぶやいていたわけでありますが、まあアレです。
都会の大企業なんかならそうなのかもしれないですけど、ド田舎の中小企業なんかに勤めておりますと、経営者がとても身近な存在でありまして、まあこの人が一世一代の大借金をして始めた事業なのでありますから、ぜひ成功してもらいたいなと、自然と思ったりするわけなのであります。

more...

NASAのアレ

ヒ素が燃料になるというのですか。。。

なんかよくわかんないんですけど、ATPのリンがヒ素になると?DNAの塩基のなにやらがかにやらになっちゃったと、そういうことですか。
まあ、政治経済にうつつを抜かしてお茶をにごすよりは健全なニュースですねえ
代わりの生物学


漏れは今日もドレミの練習
オクラ入りしてたメトロノーム大活躍中ですわ

あーあ(´・ω・`)
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード