底上げ胸かどうかは、触られた瞬間に決まるんだ

質量とエネルギーはおなじものってアインシュタイン先生は言いました。
じゃあ”物”って何よ、って、質量はエネルギー。
つまりエネルギー。
エネルギーって何よ、って、それはそれ。深く考えない

素粒子っていうのは、エネルギーの存在状態の最小単位。粒子だと思って観測するとぐっちゃぐちゃ。どこにいるかも特定できない。だからたぶん、エネルギーがソリトン状になっててそれが粒子っぽく振舞うように見えてるだけなんだと思う。


んでんで、この素粒子云々のところの”スピン”てのがよくわかんなかったんだけど、こういう事かと勝手に解釈した。エネルギーは
hado

的な?
でもフェルミはフェルミで安定してなきゃ嘘だし、ボーズとぺこぺこな関係なのか違うのか。ぶんぶんゴマみたいになってて、コマの顔が見える側がこっちの世界。見えないのがあっちの世界?光の速度を超える速度で回るコマ。えーー(・∇・)?な

やっぱよくわからんけど、物理世界てのはめたんこシンプルで、そのエネルギーの波動の濃淡で描かれた景色を見てるだけなんだなーと。しかもそれを見た瞬間に世界はそのように決まってるという。。。
結局、物理世界の情報を情報世界に完全に転写することができないんだから、物理世界を介して繋がってる人と人との絆の不完全さ。こんな広い宇宙に浮かんでいながら、無限の物理空間に囲まれていながら、なんて、なんて人って孤独なんだろう><
や。不確定性原理を拡大解釈したならば、そう決めた瞬間に、そう決まるものなのかもしんないね。確かに、ハゲという概念がもしなければ頭髪の薄い人は絶対にハゲじゃない。デブって概念がなければ確実にデブじゃない。
や。宇宙ってそういうふうにできてるんだね!すごい!


と、いんちき妄想で感慨にふける遊びのテスト

more...

早くも今年の反省会

もうすぐ11月なので、今年の反省をします。
とりあえず現時点で、なのありますけども、WAVEファイルまで作ったのは40曲弱で、ニコニコに上げた歌は…10曲か。ちっ
曲作りのペースが落ちたのはきっとアレ。DAW起動させる回数が減ったのもあるんだけど、でもちょっとずつ上手くなってきたもんだから大家ぶって、ダメだダメだ!くしゃくしゃぽい!ってな感じで、いまいちな曲を未完成で放置しちゃったりしてるからなのが結構あるからだと思う。まあね、なかなかうまくいかないもんです。

歌作りを始めて、今年の年末で3年目なのですね。
3年の間でいろんなことがありました。
いろんな歌作りました。
何度も何度も壁にぶちあたりました。
その度に時間が解決してくれました。
スランプの時に作った曲って、案外結構好きなのが多かったりします。

今年、プライベートでは離婚して車買い換えて、太った。

抱負。
来年は、構想力を伸ばしたいです。
設計図を書ける人になりたいです。
鳴らしすぎない桶を作りたいです。
素敵なベースライン書きたいです。
めたんこ切ない歌を作りたいです。
底抜けに楽しげな歌を作りたいです。

最後の一行ひと文字多くなって残念です。

やる気が起きない

なんかもうどうでもよくなってきた
なんもしなくても全然困らないし

orz

わかったつもり

大きくもなく小さくもない町はさみしい。

万が一っていうのは、一生に一度あるかないかという確率らしい。
知り合いが少ないから、人口10万人の町、それが生まれ育った町だとしても、知り合いに出会うことは一生に一度あるかないか、だ。あんなにたくさん車が走ってて人がいて、家もお店もたくさんあるのに、その中には知ってる人はいないし、自分の居場所もない。だからこの町が嫌いだ。

自分の居場所が欲しいから、みんなの中の自分の存在があまりに存在が薄すぎるから、譲り合えるわけがないという前提で人と対峙することになる。お互いに嫌いを前提に、対峙することになる。
知らない者同士というのは、嫌いの理由にはならない。さみしさの裏返しに、嫌いだからという理由をつける。無意識に言い訳をしている。
と、わかったつもりでも、やっぱりダメだ。やっぱり嫌いだ。排他的な、愛想笑い。そして無関心。

若者の町は嫌いだ。年寄りの町も嫌いだ。自分が嫌いだ。

よくしらない

ブルースとか全然聴いたことないんで(・∇・;

今日、松ちゃん浜ちゃんの松ちゃんがNHKでコント大会やってたの見た
2chのNHK実況にこんなレスが

867 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/15(金) 22:48:21.33 ID:5GZKCPFi
松本の凄いとこは普通に面白いのに
自分だけが面白さが分かると思わせるとこだな


使用者が一生懸命面白いところを見つけなきゃなんない面白がらせ方
歌作りも同じだなー

ドクターハウスおもすれー

おもしろいって聞いたのでアマゾンでぐぐってみたら、廉価版というやつが発売になってて、お安いので買ってみたのが少し前の話。
DVD11枚のボリュームで2千円ちっとだじぇ。お安い。

はまった。見事にはまった。9枚目に差し掛かったところで、シーズン2を注文したのが先月の末。
今度はなんと12枚組で同じ値段。買うしかない。

患者さんが病気→ハウスが治す。ワンパターン。水戸黄門みたいじゃない?
もうこのへんでやめとこうと思った。思ったんだけど、フォアマンが死にかけて、はい注文シーズン3。がおととい。これ、またアレ。悪い癖。値段見ないで買っちゃう悪い癖。
というわけで現在2枚目見てるとこ。

結論
お値段以上それ以上




(・∇・)ノ =●

帰り道●踏んだー(・∇・)
社会人になって初めて踏んだー

で、得も言われぬ芳香とともに帰宅

はて…もしかしてこれなんかのフラグ?
またCDづくりとかに誘われちゃうフラグ?


今なら参加しちゃうよ!よ!

新曲できた

早速絵を描きましょうそうしましょう

[VOON] 男の子ブルース

途中ですずかがフリーズしたので、いまいち気の抜けた動画になっちゃった
塗り忘れるし。。。

ラジオに出る

こんぺいとうPのラジオに出たんだけど、出たっていうか、いきなりskypeが鳴ってびっくりした。


もうね、口ベタなんですわ
せっかく呼んでもらったのにほとんどしゃべれず、まったくすまんかった
あーあ

高いタバコで税収うぷぷ

上司様が10月1日にタバコを買ったんだって。たぶん日本で一番高級なマイルドセブン
漏れもそういう洒落たことをしてみたかった!なんで買いだめなんかしてしまったんだろううう><


お酒は死ぬほど高いものとかあるし、お金持ちしか飲めないのもありますけど、たばこはちがう。浮浪者も社長も同じたばこ。日本一平等で公平な嗜好品。

だから考えた。これを崩したらどうだろう。全部を変に値上げするより、新しくお高いシリーズを作ってお金持ちの虚栄心を満たしてあげれば税収増えるんじゃまいか?アメスピみたいな、無添加葉っぱみっちり詰めた国産品なんてどうだろう。…偽物が蔓延るかもだけど

興味の持続期間

漏れの場合は3週間から3ヶ月ってとこでしょうか(´・ω・`)
脳みそがその環境にいよいよ順応しようというとき、その先一歩を踏み出す訓練を施そうとするとなぜか眠くなってしまうおバカみその持ち主なのであります。こういう、脳みその順化しやすさしにくさってのも一種の才能なんだろうな。脳みそが柔らかいうちにある程度の下ごしらえ的な訓練をしとかないと、その道の一流にはなれないんだろう。勉強する脳みそ作り。超大事。あーあorz


とりあえずアレであります。幸運なことに、ノーベル賞学者と同窓生になれたのであります。異父腹違いの兄弟程度の血縁濃度ではありますが。。。そんなの何万人もいるんだからクソの自慢にもならんけど、もしもの時にサインもらう口実くらいには使えるでありましょう。めでたい。


そんなこんなで、MIDIコンを前になーんもできない漏れ。やっぱギターだよなギター。時代はギター

なんもない

しょーもない歌と動画はできててswfファイルもできてはいるんだけど、あまりのしょーもなさに。。。


さ、次行こう次
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード