でかい画像da!

ちょいと手直しをしたものであります
漏れの絵、こんなにでっかしてもぎざぎざにならない!!
長年の夢が。。。嬉しいっ><

みく2
るか
みずき

また3時間かかった

疲れたorz
みく
るか
みずき

。。。いままでのと何ちがうのかというと、これベクター画像から作ったPNGファイルなのでつ
ベクター画像は点と線と面で作るので、拡大してもギザギザになんないのであります。さらに、パーツごとに描いてるので、あとから手を動かしたり足を動かしたり、FLASHでモーフィングしたりもできるのだ。昨日作ったFLASHはモーフィングで動かしてます。
まだコツがよくわかんないからみくちん角張っちまった。みずきはいい感じにできた。

いやーー、骨は折れるけどいいわあ。ドロー系のおえかきソフト!

みくちんが走る

3時間かかった




ParaFlaとParaDraw使った

歌できた(・∇・)ぞ

歌詞がアレだねー
なんかいいアイデアありませんか?

[VOON] 誘惑

中日の中田亮二選手を応援するものです

おっぱいなんかどーでもいい。こういう曲が好きだーー><
歌ってるのはMEIKOの中の人、拝郷メイコさん。作曲は吉田ゐさお氏
youtubeで吉田氏のバンドJungle Smileの曲がたくさんあるんですけども、どれも好きだな!好きだな!
群馬県高崎出身か。HBCラジオのYASUさんと同じかー

ワコールLALAN「うわさのリボンブラ体操」CFロングバージョン

"谷間戦隊ラランヌ"が歌う!踊る!「うわさのぴったりブラダンス」60秒


Jungle Smile初めて知ったと思ってたけど、この歌は知ってる(・∇・)!
こういうシンプルなメロディこそ最強!!うああ><


OPの小芝居の張り紙禁止w
おもいっきり貼ってるじゃない某政党w

光ぴっかり

なんか、光回線売りに来た。みかかの子会社は信用できないのでアレなのであんまりお付き合いしたくないんですが。。。例にもれず仮契約を迫ってきたので、漏れ居候だもんで決定権ないからってお引き取りいただいた。
曰くプロバイダはビッグローブがオススメらしい。NECのアレだね。いろいろオマケが付いてくるらしい。気に食わないw

だいたい、光ってどうなの?今の速度で十分快適なんだけど。
某サイトで測定してみた
下り受信速度: 3.7Mbps(3.70Mbps,463kByte/s)
上り送信速度: 730kbps(738kbps,92kByte/s)
これでちっとも困ってない

お安いところ、お得なところには、お安いものが好きな人種が集まります
得てしてそういう人種は


どこがいいんだろうプロバイダ
IIJなんか、すごい憧れるんだけども

100円ライター規制

朝日新聞HPから一部引用
http://www.asahi.com/national/update/0518/TKY201005170456.html
**ここから**

子どもによるライター火災が多発している問題を受け、来年夏をめどに、原則すべてのライターに安全規制が導入される見通しとなった。規制導入後は、子どもでも点火できる今の「100円ライター」は姿を消すことに。点火レバーを固くするか、同時に二つ以上の操作をしないと点火できないなど、子どもが火を付けにくいタイプしか販売できなくなる。

**ここまで**

こういうことか。大人も無理だな

100円ライター規制

寝落ち

寝て起きたらPC再起動されてた。アップデートの日だったらしい。
なんとか寝る前に保存ボタンを押していたらしく、DAWのファイルは無事だった
そんなこんなで暗ーい歌ができますた(・∇・)
こんな歌の時はるかちんの出番だ


[VOON] 風は流れて季節が変わる

絵を描いた(・∇・)仕事しろその3

ホントくっだらない絵ばっかりでアレですが
禁断の自画像もあり

more...

誉めてくれるかなあ。。。

2年前の9月に作った歌


去年の9月に作った歌


こないだ作った歌



こう、何年もおんなじことを繰り返してるところなんですけど、進歩というか退化というか、いろいろ複雑な気持ちです。2年前の新鮮さはもうないし、去年の向こう見ずっぽさももうない。いい歌を作りたい気持ちはいっしょなんだけど、どうも無難に無難に、という方向に向かっている気がする。こんなの本意じゃないんだけども。
2年前の自分に、2年後にはこんな歌を作れるようになったんだよって聴かせてみて、もしかしたらがっかりされるんじゃないか。つまんねーなお前、って言われるんじゃないか。
なんとなく、今どん底。MIDIノート置くたびに、こうじゃないんだよ!って言ってるもう一人の自分がいる。やっぱ下積みがないから裏付けがないからなのかな。みんな同じなのかな。苦労して苦労して一曲創り上げることの大変さを見にしみて味わっている今日この頃。まあ、ぼちぼち頑張ろう。

去年の自分、一昨年の自分に、最低限、まあいいんじゃない?って言われたい。喜んでもらえたら最高。
そんな歌を作りたい。

転調

転調って、あるじゃないですか
あれ、よくわかんなかったんですけど、やっとわかってきたのであります
カデンツに裏コードで転調にもってく
たとえばー、
CメジャーからDメジャーにもってきたいなってときは
CのⅤであるGの裏コードD♭をかますと
C-D♭-D
半音ずつ上がる平行移動みたいな


やっぱわかんねーぞorz

オカルトか

ちょっと歌できたもんだからって調子にのってまして、見事にだらけているところです。
最近なんもしてないのですが、催眠術ってどうなのかとか思ったり。効くのかなー。って何に使うの?


あと、またエレキギター欲しくなってきた
ついでにベースも

なんとかポップ

続々と曲はできてるとこだけど、歌詞が書けない。

[VOON] なんとかポップ

やっとスランプ脱出できたか。でも面白みがない曲ばっかり。これは如何なものか。

追記

歌いれた。もうどうでもいいやってゆう

[VOON] 人生を悟るための晩ご飯はヤキトリ

うぷしてみた。久々ナリ


ついでにもいっこ

誰にも見られていない2

結局、”自分にとって”は”情報空間が全て”なのであります。
シュレーディンガーの猫のように、物理空間での出来事は、情報空間に複写されるまで、そこで何が起きているのかはわからないし、完全に同一に複写することも無理なのであります。
最近至った考え方なのですが、実は”物”なんかないんじゃないか。目の前にあるのは粒子の形をした物体ではないんじゃないか、というものです。質量はエネルギーと同じ。粒子は波の性質を持ち合わせる。。。普段”物体”と認識しているのは、エネルギーの取っているひとつの位置取りで、つまり水は水でも氷でも水蒸気でもH2Oであることに変わりがないように、ただただエネルギーが存在している。それもE=Mc2という莫大なエネルギー。それが物理法則的な波立ちをして、あーだこーだあって、最終的に情報空間に転写され、それが”物”という概念のものに置き換わってる。物じゃなくてエネルギーのいち形態。情報空間的概念的には”物”…てゆうかそれって普通に”物”で問題ないんだけどさー

漏れの猫は、なかなか本質を語ってくれない。。。



あー。時間の進みって、情報空間の処理速度に依存するんじゃなかろうか。。。化学変化のスピード。電子がくっついたり離れたり。光の速度。相転移の速度。触媒と励起のなんたらかんたら。

MIZKIでファイトいっぱつの歌

声だけ差し替えてみたよ

[VOON] ファイトいっぱつの歌mizki

ちなみにシンガーエディタで声は作ったけどその他は一切手を加えてませんですはい
あ。コンプ他のエフェクトはかけてる

誰にも見られていない

最近、物理空間と情報空間について、一生懸命考察しているところであります。
物理空間てのは、観測者である自分を抜きにした空間。情報空間てのは、観測者である自分が見たり聞いたり感じたりするそのもの。
進化の過程で、生き物は、生き残るために、外敵がいるであろう、餌があるであろう、異性がいるであろう物理空間を把握するために、感覚器が進化した。
例えば虫は、物理空間から受けた信号をそのまま神経回路に流しこんで、反射的な行動をとるようになった。

人間は、物理空間をいったん情報空間の形に置き換えて、バーチャルな自我をその中に浮かべて、物理空間と擦り合わせることで、物理空間を把握するように進化したんだろうと思う。

ここで起きる寂しい現実。

自分の情報空間には、自分しか存在しえない
あなたと私
同じ青い空を見ても、その空を二人は青い空として共有しているけれども、あなたが見ている空と私が見ている空はまったくの別物であるという現実。
二人はお互いに同じ空を見ているんだって信じるしかないんだよね。これって宗教的だよね。あなたと私は宗教的にしかあいまみえることができない。



まあね、それが寂しいかどうかなんてのはどうでもいいんだけど、なんとかしてこの情報空間で遊びたい。
分裂病とか統合失調症とか言われる、情報空間がループする感覚。あるはずのないものが見えちゃう不条理。
野良猫が話しかけてきたりするらしいよ。ワクワクするね!どうして漏れにだけ話しかけてくれないんだろう。猫。

ろここ


[VOON] ろここ
コンプかけすぎてアレだけどとりあえずOK

最近つぎつぎと出来上がるね!
しかし、もうちょいいい感じ風に編集できないものかな

VY1が来ない

お届け情報
お届け状況ですって…時計が巻き戻ってるじゃない><
とりあえず無事に届いて欲しいナリ

ファイトいっぱつの歌


[VOON] ファイトいっぱつの歌

ギター入れてくれる人募集
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード