車を洗おう(・∇・)そのいち

べつにまだどこも汚くはないんだけど、いちおうお約束の洗車&コーティングを試みてみることにする。
前の車、結局廃車の引き取りに来る前日の一回きりしか洗車しなかった。その時初めて車全体をよく観察して、いろんなところが錆びてたりっていうのに初めて気がついたりとか、かなり冷たい仕打ちをしてしまったなとか反省したり。車なんか足じゃない?っていう考え方もあるけど、実際今まで自分もそうだったんだけど、まあ道具に愛着を持つっていうのはきっと悪いことじゃない。

とりあえずいっぱい乗せれて維持費がかからなければ十分っていう車じゃない車を買ってしまったので、とにかく洗いまくろうという企画です。
そんなこんなで近所のホムセンで買い込んできたシロモノが
SOFT99 フッ素コート鏡艶(ミラーシャイン)
SOFT99 コーティング施工車専用メンテナンスシャンプー
七虹 お徳用マルチ拭き取りクロス 20枚+ 2枚増量

明日お天気だったら、シャンプーして水拭きとってコートしてみます
別にまだ汚れてないし割と水も弾いてるから



歌作りはアレだ。なんで全然できないんだろうって考えたんだけど、まず歌詞が書けない。これができない元なんじゃないかって思う。メロディからとかコードからとかベースラインからとかリズムからとかループ素材切り貼りとか今までいろいろ試行錯誤してきましたけど、結局モチベーションのネタは歌詞だから!
と言い訳してみるorz

かぜぽい

普段バカだからカゼなんかひかないんだけど、どうも最近ずるがしこくなった報いなのか、頭痛と吐き気と寒気に襲われてしまった。頭痛は寝不足、吐き気は食べ過ぎ、寒気はエアコン(職場のね)だろうカゼじゃないだろうって強がっては見たものの、さすがに無理がある体調な僕です(・∇・)
だいたいこういう時は寝れば治るので、あんなことこんなこと諦めてちゃんと寝ようと思います


あとねー、あのねー、車ねー、運転に慣れてきたら燃費悪くなってきたよ!今までは平気で15㌔走ってたのにさ、今や11㌔ちょっと。カタログスペック通りになっちゃったのであります。おまけに今更ウインカーとワイパー間違えるようになったし。無意識に右手が動いちゃうんだね。そういえば右がウインカーの仕様って日本だけなんだって。世界標準は左がウインカーらしい。でもさー、日本人って世間の常識よりも隣近所との仁義の方を大事にするじゃない?最近の風潮はアレだけど。だから、例え輸入車であっても右ウインカー仕様にしてくれないとさー。。。


夏バテ防止にカリウムというのは既に常識であります
そしてカリウムを多く含む食材といえばリンゴ

というわけでリンゴのお酒をいっぱい飲んで寝るのであります
おやすみなさいなのであります

土用の丑の日

土用の丑の日だったので、アナゴの天ぷら食べました
父上、塩抜き忘れて、とってもしょっぱい天ぷらでした
塩つける手間省けてよかった!ってフォローしつつ。。。

土用の丑の日はうなぎを食べます。平賀源内がその流行を作った云々の話を知ったのは、漫画「風雲児たち」の何巻だったろ、最初の方だった気がするけど、その平賀源内とか杉田玄白、前野良沢の出てくる巻。ターヘルアナトミアってオランダ語の解剖の本を翻訳する仕事の話。前野良沢が主人公で描かれていて、その後学校の日本史の授業では杉田玄白しか名前が出てこなくて、あれー?って思ったのを覚えています。

まんじゅうはオランダ語でオストアンデルというらしい
押すと餡出る的な

雲の上のつもりが

雲の上に行こうと思って、オロフレ峠遊びに行ってきた
残念ながら、雲の上じゃなくて雲の中だった

とりあえず記念撮影したしま

more...

ポッキーを買っとけば!

普段行かないコンビニ
タバコひとつとプリン買って466円也

小銭持ってないから自販機で買えないんだよねーっていうオーラを醸しつつ1万円出して、あーとか言ってポケットをまさぐるフリしたら500円玉めっけちゃった
店員に見つかり「よろしいですか?」
「や。これで」つ500円


1万円を崩そうと思って寄り道したのにさ

無駄遣いアイヤ━━(・∇・)━━ !

アマゾンのアフィに登録してみたんだけど、どうやら審査されるらしい
おたくのブログはしょぼいからダメですって言われたいなー

んで、とりあえずですねえ、連休はなんもすることなくて、天気悪いのに暑いしでずーっと寝てたんですけど、何か無駄遣いしなきゃこの国の経済は大変なことになるという強迫観念から、いつものamazon通販してみました。amazonは日本に税金払ってないから、お国のためには何のお役にも立たないという無駄遣い。
フーガ(文庫クセジュ674)
フーガの勉強である。なんとも風雅である。ふがふが999円。すごい。3で割り切れる

んでもってzero7のCDである
Yeah Ghost [Import, From US]
When It Falls [Import, From US]
Simple Things [Import, From US]
Garden [Import, From US]
カートに入れてずっと眺めていたんですが、お値段がころころ変わるのである。ころころである。

初めてDVDなるものを買ってみることにした。今井美樹たんコンサート。本名:布袋美樹47歳wiki
Miki Imai Concert Tour 2008 [DVD]
ょよょよ47歳?

   /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::   
  /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
 ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
 ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ         
 l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::   嘘だっ!
 ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
     '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
      ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
      / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
     /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}


zardと今井美樹は年とっちゃダメ><

追記
AAうまく貼れなかったorz
あーんど☆テスト

暇だ。。。

父上が夜釣りに行きたいと突然言い出したんだけど、釣具屋さんがおやすみで計画あぼん
めたんこ暇
意味もなくニコニコの骨折だとか肝臓だとかの医学動画をながめつつ



だらだらだらだらしてます
あ。このプラモデルほしい

昨日の夜中、目が覚めて気持ち悪い映画を見て、日中は頭痛で寝込んでて、おやつを買いに行く元気もなかった


もうダメダメだー

くるま━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

火曜日、仕事中に納車されたB7A4
試運転を両親に先越されてしまった
まあ、中古車だからいいさ。いいのさorz

想像以上に状態がすばらすいいです
真っ白な車体、とっても気に入った!


こんなお高い買い物はもうしない
10年は乗ろーっと

こんなのできた

またわけわかんないものができた

[VOON] 7月12日の気分

これにアニメーションつけてみようか。。。

みんな

小さな政府指向なのがみんなの党しかないから一票入れようと思ってたんだけど、いざ投票用紙を前に「みんな」と書かなきゃならないって、なんかバカくさくなったんだ。投票用紙に「みんな」。どの政党よりも簡単なひらがなをみっつ書くだけで、何かが良くなるなんてどうしても思えなかった。
自民なら自由と民主を大事にします、民主なら民主主義大事にします、共産なら共産主義目指します。わかりやすい。みんな。なんかみんなのためにって、うまいこと丸め込みたい魂胆なんじゃねえかって。民主主義でも社会主義でもない、衆愚の象徴なんじゃないかって思った。

てゆうか、貴族院の選挙になんで市民代表が立候補してるんだろう。主婦とか。恥ずかしくないのかなあ

おひるのホットケーキ

お昼、ホットケーキを焼いてみたらこの始末
http://twitpic.com/23yiz4
1枚目うまくひっくり返せたので調子こいたら失敗した

んで、2枚焼いて、それだけじゃ物足りないから、食パン焼いて、ホットケーキで挟んだ
わかりやすく言うと、トーストのホットケーキサンド
つまり

ホットケーキ
トースト
ホットケーキ
皿皿皿皿皿皿皿


これが欲しかったんだ

学生時代に憧れてたバイク
HONDA VRX Roadstar

今なら音叉マーク輝くYAMAHAのネイキッドがいいなあ、ってSRしかないのね
空冷単気筒か。ボカスカうるさいイメージしか湧いてこない
やっぱり水冷がいいと思う
ちゅいーんって音かっこいいし

追記

2009年からSRが水冷エンジンに変わったらしい
Gooのカタログ

って、あせって追記したんだけどやっぱり空冷らしい
ラジェータついてない水冷っておかしいなーと思ったんだ!
YAMAHAのHP
安心した

ネットワークニュース北海道おもしろい

6時50分からの天気予報がおもしろいです
予報の前、数分の豆知識コーナー
ようつべに動画があったのでご紹介
埋め込みリンクできないから、クリックで飛んでください

風の強さの豆知識
http://www.youtube.com/watch?v=LOgg3xAWTdw
ちなみに気象庁風速の目安
間違ってはいないけど

たんぽぽ豆知識(・∇・)イイネー
http://www.youtube.com/watch?v=yw8iYolDLS8

渡り鳥豆知識(・∇・)イイヨー
http://www.youtube.com/watch?v=Yv65XJhscn0

放送事故
http://www.youtube.com/watch?v=7Xf0zaylLV8

空気の密度の差が風の原因です(。∇°)
http://www.youtube.com/watch?v=MzJXAZJ6yPQ
0:40頃から。いくら時間短いからってこの説明はないだろうw

今日の豆知識はカミナリでした
カミナリの半径50キロ以内はAMラジオに雑音が入ります。雑音の間隔が短くなってきた時は、カミナリが近づいてきているので気をつけましょう、だって。

…雑音とゴロゴロの間隔じゃなく?
えー(。∇°)?

追記:聞き違いじゃない証拠めっけた
証拠写真



加藤眞奈美さん
好き

サティ風

サティみたいじゃない?(・∇・)?

[VOON] サティ風1


サティ聴き直してみた本物との差はアレだ。弾き手の差だ(嘘です)
や、シマウマとロバに縞つけたやつ以上に違うw

富良野か…

思えば北海道在住なのに北海道観光なんかしたことないことに気がついた
だもんで、柄にもなく「じゃらん」買ってきた(・∇・)

今年富良野のラベンダーまつりは1ヶ月間ぶっとおしの開催ということらしい。7月の週末はあっちこっちで花火大会。積丹のウニ食べ放題。アンパン食べ放題。
でもさあ、泊りがけで遊びにいくほどバイタリティ充実してないし、なによりいっしょに遊んでくれる人いないもんだからアレだなあ…道の駅めぐりとか、楽しいかな。どうかな。

富良野かあ。骨付きソーセージ食べたいなあ(p228)
魅惑の浜頓別のチーズケーキ(p127)

んー
どの町がどこらへんにあるのかもよくわかんないや。名寄とか浜頓別ってどこにあるんだろう。日帰りではしごできるかしら

ぐぐってみた。絶対無理だorz
名寄浜頓別
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード