くるまーーー(・∇・)ーーー

えへへー納車日が決まったのだー
7月13日予定(・∇・)

新車のラインナップがイマイチ納得いかなかったので中古で探したんだけど、中古だからってひとランク上のを頑張ってみたので、納車ものすごく楽しみ
最初にどこに行こうかな
カーナビ付きだからどこでもいけるもんねー
あんまり行ったことない函館とかそっち方面がいいな
帯広とか。ばんえい競馬見に行きたい
あとは…

考えたけど他に行ってみたいところがない><


とりあえず来月の太平洋が平穏でありますようにっ!


振り込めない!

振込み手数料向こう持ちの請求額30280円

困る金額

手数料の420円をさっぴくと3万円を切ってしまい手数料は210円に変わる
じゃあって210円さっぴくとすると3万円を超えたままなので手数料は420円必要
一体どうしたらいいのか

しらんぷりして振込依頼書出したら銀行から電話きた。なんとかしろって
んで、振込先と連絡取ったんだけど、先方の経理さん「うちはどっちでもいいですぅ」全然話が通じないorz


困った

クラクション鳴らして

や。鳴らしたんじゃなくて鳴らされたorz
朝、ぼけーっとしてたのか、車線変更したら死角に車いた
こんなミスは初めてだ

でもでも、悪いのは自分だけど、右車線をゆっくり走ってる人も悪いと思うんだ><

今日みたいな場合、いつもなら抜かそうと狙いを定めたときは、そのずーっと前から周りの雰囲気に気を配って、いける位置取りを確保するようにしてる。なのに今日に限ってなんであの位置にあの車がいたのかいまだにわかんない。うーん。。。
図解
クラクション

りあ重なう

車買い替え決定した
もう手付金払っちゃった(・∇・)!


歌作り、箱庭療法みたいな感じで始めて、今まで続けてきたけど、このひと月新曲できないし、って辞めたわけじゃないんだけど、ちょいと距離をおいてしまってる。DAW立ち上げる回数減った。
みくちいとかにゃぽんとか、気の利いたお返事ができないからあんまり積極的に参加出来ないし
ピアプロは妙にかしこまらなきゃな感じだし

そんなこんなでひとりりあ重気取り
物じゃ癒されないのはわかってるんだけども

でも少しづつ元気回復中
そろそろ新曲作りたい

WC

今流行のWCについて、wikiをひもといてみた

WC
・Water Closet の略。通常は「W.C.」と表記。水洗式便所(トイレ)のこと。便所も参照。
・炭化タングステン(タングステン W と炭素 C の化合物)を表す記号。
・ワールドカップ(World Cup)の略。
・ワールドチャンピオン(World Champion)の略。
・Water Carrierの略。第一次世界大戦時にイギリスが開発した装軌式陸上戦艦(現在でいう戦車)のコードネームになる予定が、トイレと紛らわしいため没となったもの。
・ウィキメディア・コモンズ
・野生生物を捕獲して飼育下に置いたものをWC(Wild Caught)という。詳細は→繁殖
・UNIXのコマンド(wc (UNIX))
・タレントの若槻千夏が設立したブランド。


http://ja.wikipedia.org/wiki/WC


うーーーorz

寝れない

寝る前にコーヒーのんだらこうなった

いろいろ考えた
3人分の仕事をひとりでこなしたら給料ひとの倍はもらわないと割に合わない。でも現実は、給料倍になるどころか、それが標準の仕事量ってことになって、ハードル上げられた普通の人は1/3しか働いてないことになって給料半分にされる

行政をスリム化すると人が余るので、とりあえずひとり分の仕事を3人でこなすようになる。暇な人が新しい仕事をみつける。別の予算が必要になる。増税が必要になる

新しい仕事っていうのは、火のないところに煙を立てるということ。ヘビを出すために藪をつつくということ。
犯罪がなくなったら警察が困るし火事がなくなったら消防が困る
役所の仕事ってよくわかんないんだけど、そのへんうまい具合になんとかできないものかな


行政サービスって、向こうの言い値で買わなきゃなんないのね
見積も明細も出してくれない
ボッタクリじゃないのって文句言ったら逮捕
さすがのヤクザだってそんな商売しないだろうよ


。。。いやダメダメ!
こんな文句が役人様に知れたら住民税の見積と明細を作る仕事ができてしまう。まーた増税されてしまう


4時半かー
眠くならないなあorz

はやぶさ三昧

朝起きて腹一杯食って寝て昼起きて腹一杯食って寝て夕方起きて腹一杯食って寝て起きてはやぶさの帰還見て酒飲んで寝る日曜日。このおおめしぐらいははやぶさのイオンエンジンの燃費を少し見習った方がいい
食べ過ぎて胃が痛い。


そんなこんなではやぶさー
はやぶさウイキ

すごいねえ。何万㌔も離れた先で迷子になったんだよねえ


03年5月の打ち上げから7年。予定より3年長引いた旅の総距離は、月への往復約8000回に相当する約60億キロに達した。
(毎日jpより)

すげー

調子に乗って書きまくってみる

歌できないし、調子に乗って書きまくってみる。
このブログ始めた頃は、ここには歌作りのことだけ書こうと思ってたんだけど、最近はあっちこっちに手を広げるようなやる気も元気もないので、仕方なくここに書いてます

サラリーマンと自営業の違いについて考えるととってもおもしろい。まあ、よくわかんない、うろ覚えなんですけどね。
んで、お金の使い方についていろいろと教わる機会があったんですけども、サラリーマンの給料というのは税金引かれて手取りいくら、という仕組み。だから後でいくら追徴ということがない。自営業は申告の時に、使った経費のおよそ半分が課税対象から控除されるらしい。サラリーマンが使う1000円は単純に1000円だけども、自営業の人が使う1000円は、それが経費なら実質500円、そうでないなら2000円の支出になるということらしい。だからうまく領収書を残せないと、ひどいことになっちゃうらしい。
…領収書買いませんか?の商売。どうか?
新総理が社会福祉に精を出しますっていうんだけど、それって現状貧富の差が大きいからそうしましょうっていってるんであって、もしみんなが自活できる、高度成長の時みたいな活気があれば、そんなに大袈裟なことしなくてもいいわけで、何を言いたいかというと、あっちこっちにお金ばらまくよりも、もっと税制を工夫して、若年者や貧困層に仕事を作ってあげたら税金優遇しますという、それこそ上手に作文するだけで、もしかしたら景気回復できちゃうんじゃないの?ということです。
どんなもんだか詳しくはわかんないけど、たとえば売り上げやら利益やらを職員にいっぱい還元した方が優遇される税制とか、田舎に事務所を構えた方が優遇されるとか。でもそういうのって、企業買収の問題もあったりで難しいんだろうな。素人にはよくわかんないね。

もしかして、何らかの意図を持ってこういう政策をとってる?
あえて若者の雇用の場を失わせ、ある業界に人手を集めようという


以下、罵詈雑言
若者の雇用問題と老人介護の問題と世代間格差問題

more...

最小不幸社会

この「最小不幸社会」という字面から違和感を感じるのは、言葉の裏に「自分が不幸せだと思うことを探せ」という意図があるからかなと思う。
世の中、どんなに酷い状況でも「自分は幸せなんだ、幸せなんだ」って無理やり自分を騙して、それでやっとの思いで普通を装うことが出来る人ばっかりなのに、そんな人達になんでどうでもいい不幸せを探させるようなことを国がしようというのか。不幸せをひとつひとつ潰したって、幸せは残らない。また新しい不幸せを見つけて沈み込む。そうこうしてるうちにあちこち不幸せだらけになっちゃう。
どうでもいいようなちっちゃい幸せがあるから、不幸せを見ずに済むんだ。そしてそれは自分の中にしかないんだ。人からもらうのではなく、自分で見つけるしかないんだ。不幸せも同じ。そんなもん見なければ、気にしなければ、忘れてしまえば、それは不幸せじゃない。それをあえて直視しろって、それが奴らのメシのタネだからって、ホント、サヨクはS杉。もしこれがレイプ裁判なら被害者の人権がどーたらとか二次レイプうんたらとかぐちぐち言うくせにさ、漏れらならいいのかよ。ばっちいおっさんには人権ないんか。ダブルスタンダードも大概にしていただきたい。


国が目指すべきは「最小幸福社会」
国は、政治家は、決してそれを公言してはならない


だから管さんに言いたい
漏れの歌を聴けーー><


政治!

管さんの会見ナナメ読みしたけど、ちょびっと丸くはなったけどまだ野党根性抜けてない気がする。はやくバランスして欲しい。
全体的には管さんのことを見直した。頭がいい人だなって思った。それなのになんで根本的なところがおかしいんだろう。やっぱり学生運動関係者とずっと仕事してたからなのかな。わかってるけどどうしようもないと思ってるんだろうか。素だろうか。まさかあんな頭がよさげなのは、演技?でっちあげ?編集?
管さん、取り巻きさえまともならいい仕事できそうだと思うけどどうかなあ。自民と連立して人材引っこ抜けないかなあ。

スローガンは「最小不幸社会」

とりあえずふざけんなと言いたい


あー。この場を借りて政策提言してみよっと
漏れが首相になったら実現したいのは、
公務員の帯刀の義務付け

昔から日本の政治は武士の仕事
武士の象徴は刀
一億総白痴な国民が政治に参加するからおかしなことになるのだ

5月26日の気分

寝かすといいこともあればそうでないこともある。
これは後者かなー

[VOON] 5月26日の気分2

忘れてた

ブログの更新を忘れてる
でもネタないんだもんさ(´・ω・`)

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード