身辺整理

そういえば、と思って、昔作ったHPとかブログとか、訪問してみた
奇跡的にログイン出来た

今後そっちの方の活動はもうしないと思うので、とりあえず削除のお願いをしてきました
んでもなんだか電脳的な自殺したみたいで、ものすごく気持ち悪…


さりながらさりながら
ぐぐるのキャッシュにはしっかり残っておるw

…はよ消えろ!

絵を描いた(・∇・)仕事しろ

お昼休みに描いた絵です

お昼休みにです
ちゃんと仕事もしてます

more...

10日ほど

別に忙しくもないんだけど、歌作り停滞中。もう10日、なんもしてない

たぶん、今は好調な時期だと思う。メロディどんどん出てくるし。やれば何かできそうな気はしてる。でも漏れ、へそ曲がりなので、やればできることはやらないのだ。やればできるのがわかってるのにやるのは無駄。時間の無駄。あえて好調な時期をスルーする。仕事じゃないから、これでいいのだ。もっといろいろと苦しくなったら歌作り活動再開します。

趣味はなんですか?とか、休みの日には何をしてますか?とか、なんで寝不足なんですか?ときかれたとき、実はひとりサークル活動やってるんですよ、と応えます。そう応えると、何ですかそれーwで会話終了なんだけど、つまりききたくもないことをきいてしまったと、そういうことですな。興味なんかないんだ。まあ、どう見てもそんなキャラじゃないからね。ばっちいおっさんだもん。
あーあ。そんなこと言いながらも、やっぱり歌作りできないとつまんないな。楽器が弾けるとまた違うんだろうな。

いちご食べたい

ちっぽけな戯言

いろいろ調べてみた結果、今思ってることです

当初はわたくしも例に漏れず、国がしっかりしてないからだとか、大臣がお粗末だとか、agr牧場がアレしたとか、新聞テレビには報道されないことにこそ真実あり!って憤慨しまくっておりました。そしてこの被害の拡大具合の今となっては、もうあの人たちでは収拾つけられないんじゃないかなと思います。それはそうとして、むしろそうであるならば。どうしたらうまく着地点見つけられるでしょうか。

うん。こういう疫病の拡大、ある程度のところで折り合いがついて、いずれ消えていくものです。
天然痘でもインフルエンザでもエボラでも、いっぱい死んだけどとりあえず絶滅はしなかった。恐らく過去にはもっと凶悪なウイルスが流行ったこともあるに違いない。でも絶滅はしてない。自然淘汰で病気に強い個体からの系統が生き延びるし、同時にウイルスの毒性が弱まるから、病気の流行は薄まっていきます。
インフルエンザが毎年同じ時期に流行するのは、東南アジアで変異したウイルスが渡り鳥にうつって、渡り鳥から人間にうつるから、というのが定説。毒性も、鳥が渡りができなくならない程度の毒性。鳥によって振り分けされるんですね。あんまり強いウイルスはこっちまで来れない。んでも鳥ってさー、すごいよね。恐竜の生き残りっていうね、哺乳類よりも長い期間地球に蔓延ってる。鳥すげー。焼き鳥うめー。でも鳥は鳥でもあの鳩はすごくないけど。や、ある意味すごいけど。

口蹄疫の拡大を食い止められない。じゃあ、共存しちゃえばいい、というのは、知ってか知らずかたぶん結構たくさんの人が思ってるんじゃないかな。法律がそれを許さないなら法律を変えればいい。その場合の対策コストは鉛筆代だけで済む。牛や豚の肉質が落ちる。一時的に100年前の肉質に戻っちゃう。そして、それによる輸入肉との価格競争。食肉市場が崩壊してしまう。難しい問題だな。邦人渡航禁止されかねない。これも難しいな。日本だけ抜け駆けできないね。結局世の中のお堅い仕組みに首を締められるのか。

漏れの中の結論としては、世界が足並み揃えて口蹄疫との共存の道を選べば、コストはワクチン製造代と摂取の手間賃と鉛筆代だけで済むからそうすべきだと思う。糞真面目に対策をすると、牛豚羊鹿人間みんながひどい目にあった上に今後も日夜口蹄疫に怯えなきゃなんない現状維持。一歩前進、二歩後退のどっちを選ぶか。

ちっぽけな漏れの戯言。

おおおおおお!!おおお!

【初音ミク】「温暖化」で踊ってみた


すごいね!
自分の作った歌に振付けがつくとか、信じられなかったですけど、すごいことだよこれは

あー
なんとなく昔のアイドル歌謡っぽいの作ってみたいなあ。作れるかどうかはアレだけど。どうやったらそれっぽくなるかな

暑いお

北海道である。外は桜満開である。暑い。。。
今日からボイラー止めたから、って母上。止めたんですかそうですか。んでも暑いお><

仕事から帰ってきて、なんか部屋が動物くさい
ファブリーズで消そうとしたけどなかなか消えない
動物と言ったって、この部屋当然漏れだけしか使ってないわけでありまして、年中こたつで寝てるのが悪いんだと思うんだけど、このこたつ布団は家出以来ずっと使ってるわけで、たぶん絶対、くさい原因は漏れ。消去法で。高確率で。まちがいなく。


禁煙パイポ使ってみてからというもの、なんとなく調子悪い
鼻水いっぱい出る。喉が痛い。舌の右奥側に口内炎。右の扁桃腺のリンパ腺が腫れてるみたい。
経験上、こういうのはちゃんと寝れば治る

いんちき日本語

いんちき日本語といえばこの歌(宣伝)

この歌の歌詞は確か、メロディのイメージで口から出てきた音にてきとーな漢字を当て込んで作りました。んで、名詞の「昔」を形容詞的に使う方法を編み出した記念碑的な(・∇・)

や、そんなことはどーでもいいんだけども、ところが、またあたらしいいんちき言葉を思いついたのでどっかで使いたくてたまらない状態
名残る=なごる
「なごり」は一般的にはたぶん名詞なんだけど、これを動詞の連用形と解釈すると、
なごらない、なごります、なごる、なごるとき云々と動詞的に活用出来るわけです
だもんで、「○○を名残らせる」というのは○○の名残を感じさせるものという意味
例えば、君を名残らせるものが無い…ってゆーような使い方どうやろか。響きもいいし、なんとなく詩的じゃない?


あとねー、つい最近知った衝撃の勘違い
普通2MIXにリバーブは使わないらしい
そ、そうなの?
てっきり仕上げに使うものだとばっかり…
ほうれん草のおひたしの白ゴマみたいな…

お$

ついったーである方にメッセージいただいた
…近々「温暖化」でひと踊りするとかなんとか

お$とな?(・∇・)

  。 。 パピーン
   \ \
エ━━( ∇ )━━!!!


wktk!wktk!

うおういういう

あうあうえ、うえういうあうえあ
うえあえあえ、いあういいあ
ああいあいお、あいあいおーあ、いあおあ?あうあえ(´・ω・`)いあ
ええあいあいあ、あうあうえああ、あえあえおあww

あえあいあいあ、おいおいあうあえ、いあいあいおいあ
いえいあ、おいおあいあ、おおあ
えええええええええ。あ(・∇・)ニパー

らまー

らまおもすれー
音程を変えるときは、ノートを重ねるように配置するとなめらかに変えてくれる。synth1とかのポルタメントを利かせる時みたいに。んで、あいあいおーはMIDIコンのレバーでぐるぐるするといい感じ。


[VOON] らま2_2

おかしいぞ

ちっぽけな漏れがこんなこと書いてもなんの役にも立たないんだけど、危機感を感じてる。

先週の為替で大損こいた。ユーロが一晩で10円暴落した。ジャパンネット銀行のFXでユーロ0.5口の運用をしてた漏れ。1月頃127円のボリンジャーバンドの下線にひっかかったときに一口買い、120円まで下がったときに0.5口処分。127円まで戻ってやれやれと思ってたら今度は110円まで下がってあぼーん。なんで損切りしないのよといわれればそのとおりなんだけども、だって135円まで上がると思ったんだもんその時は!仕方ないよ大殺界。誰かがその分儲けて贅沢してくれればいい。来年熨斗袋つけて返してもらうからいいんだもん。

という経験ふまえて、なんかおかしいぞと思ってるところ。


為替変動の振れ幅が大きすぎないか?


なんとなく思ってるのが、世界不況以来、各国はお金を刷りまくってる。らしい。んで、投機に回されるお金の額面が増えた。為替って国の相対的な経済力の比較から決められるものだから、大ききな視点から見ると、各国内で出回るお金が増えるということは、その比較の目盛りが細かくなってる、ということ。だからギリシア問題みたいなきっかけがあると、今までだったら5円しか動かなかったはずのものが10円動いたりするようになる。
んじゃまいか!?

いつか大儲けして、シンセを買い漁ってみんなに配るのが夢です。クリプトンに出資とかどうかと考えたけど、やっぱりDTM基金みたいなのを作ってみたい。自分にできないことが出来る人に、その道に打ち込んでもらえるようになってほしいな、とか思ったりしてます。こういうのなんていうんだっけ。ペナントじゃなくて、パテントじゃなくて。。。そうだ。ペンタブも買い漁ろう。使わない1000万円があったら年3%で運用、毎年30万円の景品出せるコンテストができるなー。個人のレベルなら十分な貢献じゃない?

てゆうか、漏れみたいないんちきDTMerで1000万出しあってこれやんない?漏れは口も金も出さないかわりに邪魔しないから!

ディレイラマで動画にチャレンジ

今日泡沫Pの動画を見て、やっぱり絵を丁寧に描かなきゃなーと猛省したのでした
とりあえず、みかんの缶詰と便器飛ばしとけば面白くなるだろうと思ったけど、全然そんなことはなかった。残念だ。
あと、サメとスーパーマン。なんとなく音のイメージから。まったくわけわかんねえ
動画にスピード感が足りない。絵コンテ書いてだなー。そのうちやってみよっと
それにしてもディレイラマ。恐るべしディレイラマ


いやいやいや~
楽しいお(・∇・)♪

ディレイラマで一曲

ミックスの練習兼ねて

[VOON] ディレイラマ192

新曲できた

【みくるか】小さな赤いリボン【オリジナル】


どっかで聴いたことがありそうな、そんな歌だけどいいんだもん

歌詞です><

more...

注文した

amazonに注文したなーりー
アレンジャーが教える編曲テクニック99 (CD付き)
プログラマーが教えるDTMテクニック99 (CD付き)
ラヴェル:ピアノ作品全集
ドビュッシー:ピアノ作品全集
フォーレ:ピアノ作品全集(1)
フォーレ:ピアノ作品全集(2)
サティ:ピアノ作品全集(6枚組)

全部で¥17,367なーりー…えーっ?
送られてきたメールの金額見てびっくりした(゚パ)
てゆうかボタン押す前に金額見るよな普通…
なんかね、時々値段見ないで買う癖がありますよ。困りますよ。

サティのが入荷待ち。他のは連休明けに来る。
どうせなら連休前にぽちればよかった
ギターはまた今度。FXで勝ったら買う

ギターいらない

なんか打ち込みで遊んでたらこんなのができた



かなしげさんの

巨大プリンおいしゅうございました。北海道限定って。485g。糖尿病怖いよー
カラメルかかってないからメープルシロップかけた。どうかなーと思ったけど案外合うのね

追記
ブラウザのタブ消すの忘れた(・∇・;
めんどくさくてそのままやっちゃったw
まあいいや

ちなみにその、ogameというのは、なんというか、箱庭ゲーム的な…
ogame

エレアコで遊ぶ

エレアコでエレキ遊び(・∇・)
エレキギター買うかどうかはまだ決めかねていますw

エレアコ、マイクが雑音拾いすぎてダメダメだと思ったんですが、ボリューム下げたらよくなった。DAWの入力にオーディオインターフェイス指定して、カリフォルニアさんというエフェクタをかますともうエレキ。パワーコードおもすれー

まあ、演奏してお聴かせすることができる代物ではないのが残念

と言いつつ

[VOON] 初power

コードCとGのつもり
こんな感じなのかな?よくわからんです
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード