どうすりゃええのん

タバコ値上げって。漏れのホープが440円って…
タバコ価格表
値上げされたらアメスピに変えよう(´・ω・`)

あれもこれも公定価格は値上げ値上げ値上げ!
事業仕分けで1.5兆円も技術畑の雇用を縮小!
無駄があって裾野が広いから頂点も高くなるのにねぇ
そのうちDTMは時間の無駄だから禁止とかになるんじゃまいか

日本に住んでる人で得してる人ってどんな人なんだろうね
タバコ吸わない
配偶者いない
子供いる
お酒飲まない
収入ない
車ない
テレビ見ない

…良寛だ良寛!
出家してお坊さんになって禁欲生活
毎日俳句読んで子供と戯れて生きればいいんだ

そのうちそこらへんお坊さんだらけになるさ
よかったねえめでたいねえ

気持ち。買う80%

ギターが欲しいって言ったら、amazonが楽器コーナーを作ってくれた。これは偶然だろうか。
そういえば、ほっかろいどのCD作るというお話が来たときに車のガラスが割れた。あの時はそれで決心がついた。

今回のamazonのハカライ。果たしてこれは偶然だろうか。何等かの力が、そうするべきと促してくれているに違いない。迷うなと。買えと。買わずに後悔するよりも買って後悔しろと。


そんなこんなで、昨日までは買おうかな40%くらいだったのが今は買う80%まで上昇しました。


簡易保険なう

ふたたび離婚ネタ

こないだ返してもらった通帳のうち、郵便局の口座から簡易保険の保険料が落ちてた
たぶん今月から漏れの子じゃなくなった子供らのなんだと思うんだけども、これ今後どうすんのさ
かってに引き落とすな!って怒るほど怒りっぽくはないけれど、なんか納得いかない。今月のは仕方ないけど。
んで、どうしたらいいでしょうかって郵便局にお伺い立てたらいろいろ教えてくれたんだけど、面倒だということがわかった。いっそ解約してしまおうか、それとも口座空にして焦土作戦?

んでもなー、解約は過激すぎるし焦土作戦は筋が悪い。
かといって元嫁と連絡とって云々なんか絶対嫌だ。
困った



more...

欲しいもの

物欲のままamazonのカートにぽんぽこ放り込みはしたものの、レジに進むボタンが押せない小心者ですこんばんわ

やー、ねえ。アレですね。なんでしょうねこの焦燥感。何かしなくちゃと焦りつつも何も手に付かないという。なんか、悪夢の高校生時代に戻ったみたいな気分。
高校生時代って、もう20年も前なんだなー。なーんもなかった3年間。戻れるものでも戻りたくない。

まあそんなことはどうでもいいんだけども、そんなことよりもっとどうでもいい漏れが欲しいものリスト
エレキギターとエレキベースとサティとドビュッシーとラヴェルのピアノ全集のCD

ギターはこれ。これの赤いやつ
YAMAHA RGX A2/JBL 軽量エレキギター
ベース。
YAMAHA BB-414/WR エレキベース
なんでヤマハかっていうと、ヤマハのロゴの字に違いがあるから。楽器のヤマハのMの真ん中は下に届かなくて、バイクのヤマハのMは下に届くMだから。ちなみにJRの鉄道の鉄の字の右側は矢
ギターは初心者にはIbanezのがいいと聞きますけどどうなんでしょう。
どうせ弾けるようにならないから安いのでいいんだけど。
アンプも買わなきゃなんだろうし。エフェクタも必要なんだろうし。


ミクちんのあっぺんどーは。。。様子見

高気圧と低気圧

ずっと疑問に思ってたことなんですけども、高気圧と低気圧。よくわかんない
なんで高気圧?空気の密度が高いからか?なんで密度が高くなるんだ?という

んで、思いついたんだけども、空と宇宙の間に、水面のような、宇宙と空気との境界があるに違いない。それが水面のように波打って、波が高いところは高気圧、低いところは低気圧なんだろうなと
kokiatutekiatu


うず潮が台風、みたいな

四畳半神話大系 ED

アニメはよくわかんなかったけどエンディングはすばらすい
四畳半神話大系 ED

早速恋人募集なう

やー
職場の人にさー、結婚する奴は判断力が足りない、再婚する奴は記憶力が足りないとか言われたんだけど、たぶんその通りだ。
漏れの職場には女の人(昔)がいっぱいいたりするんですけど、なんか女の人というのを冷静に観察すると、なんだろう。人とチンパンジーが99%遺伝子一致する以上に男と女には生物的な違いがあるというか、そんな気がする。まあ毎月毎月ホルモンバランスの波が大きく揺れ動くサイクルに体も心も慣れてしまって、むしろ慣れないとやっていけない状態で、知らず知らずそのホルモンというやつにかなりの部分支配されてしまっているのかもしれない。男には想像すら及ばないすさまじい世界。
もしかしたら恋愛というのが、種を超えた、なんというか一種のほとんど病気みたいなものとするならば、男の恋愛と女の恋愛は本質的な部分でかなり違うんだろうなと思ったり。だから具体的にどうこうというのはよくわかんない。モテたことないからなー

あと聞いた話、10代から見た30代はもうおばさんだけど、50代から見た30代はまだぴちぴちギャルなんだって。まあ、なんとなくわかるその真髄。泉重千代さんが好みのタイプ聞かれて「年上」と答えたという話もあるし。いろんなところにいろんな需要があるんだなと。

そんなこんなで、恋人募集しようとかおこがましいこと思ったりなんかしていませんが、できちゃったら仕方ないとは思うんだけど、たぶんできやしないんだけど、別に欲しいとも思っていないんだけど、いやなんでもない
ニューさんがついったーでセクハラしまくってて面白い

寝る寝る

お酒はいいなあ

最近の休日は、昼間から飲酒してるます
ニッカシードルというおいしい、少々お高いお酒がございますのですが、これはいわゆるりんごのワインで、アルコール5%前後という軽いお酒なのです。4合瓶で500円くらい。たいした高くないか。んで、これを一日かけてちびちびいただくのがとっても楽しい。

んでそのニッカのシリーズの、シードルプルミエというのが一段とおいしい。発酵したいいりんごの風味。7%の強めのアルコール。2合瓶で500円くらい。これオススメであります。

あー、今日月曜日かあ。昨日に引き続き酔っ払っていい気分になってるところです。ウイスキーなんかもいいんだけど、この軽いワインもいいものです。ずっとほろ酔い気分。ずっと飲んでたい

昼間から少量のアルコールでリラックスしておりますと、時折睡魔が襲ってくるわけです。休日なので無理に抗おうとすることもなく、睡魔の暴れるままに流されて、もうね、寝れる。ぐっすり眠れる。んで、子供みたいに夜寝れなくなっちゃうんですけど、まあ昼寝の貯金で月曜日は乗り切れたり乗り切れなかったり。まあだいたいは大丈夫だったりなかったりします。どっちやねん

もうわけわからん酔っぱらいのgdgd記事www

噂をすれば

ごめんまた離婚ネタ

無事通帳返ってきました。残高はなんかまあ見る人によっては納得いかないであろう動き方をしてたりするんだけども、でも結婚当初の残高よりたくさん入ってたから許しちゃうことにする。

しかしアレです
通帳は戻ったけどはんこが返ってきてないんだなーw
まあ通帳返せとは言ったけど、はんこ返せとは言わなかったから…
もう他人様なんだから、もうちょっと気をつかってくれたらいいのに!
めんどくさいけど、書き換えればいいから、いいや

これでとりあえずは新しい生活を始められそう!
どんなふうになるのか楽しみ!

離婚ネタ

離婚ネタで申し訳ないし、こんなところに書くネタでもないのですが
あれから一週間たったのに未だに
通帳が返ってこない

お給料が振り込まれる漏れ名義の通帳。調停の時にすぐ返すって約束したはずなんだけどなー
この10年、中身見せてもらったことないから、残高いくらなのかとか全然知らないんだけども、慰謝料なしという建前で慰謝料分引き落とされて返されたらどうしよう。てゆうか早く返してくれないと給料振込まれても養育費払えないじゃんか。
もう他人様なんだから、はよ返せ


しかし困った。いろんな場面を想定しなきゃなんないな。とりあえず訴訟の準備運動でもしておこうかの
ぼかろP初の訴訟沙汰?嫌だwww

元気の素探し

ブログ拍手いただきありがとうございます。励ましの拍手かな?ありがとうございます。


んでもね、あんまり落ち込んだりとかしてないんだよ。これからはいろんなことを家出中だからとか、そういうことを理由にしてサボることができなくなったから、自分自身をしっかりさせなきゃなーと思っているところです。

歌作りも、今までは箱庭療法的な、何もしていない時間をなくそう的な、そういう感じな面も多分にありましたが、これからも歌作りを続けるとするならば、自分だけ楽しければいいやっていうものじゃなくて、聴いてくれる人も楽しいなと思ってもらえるようなものを作りたいし、まあ基本的に今以上のことはできないわけですが、いいねって言ってもらえるような歌を作りたいです。という、普通のおっさんに戻ります。

おちこんだりもしたけれど、私はげんきなう(・∇・)



…?




”普通のおっさんに戻ります”の検索結果 59 件中 1 - 59 件目 (0.38 秒)

60番目げっとw

めたんこ寂しい(´・ω・`)…

別にもうどうでもいいやと思ってた結婚が破綻して最初の日曜日。いつもどおりのなんもしない日曜日でした。
でもいつもより寂しかったのは、たぶん今まで独身じゃないということを、いつも一人ぼっちでいることの言い訳にしていたからなんだと思う。
「自分独身ですからお付き合いとかできませんから」という言い訳

既婚者だからって、友達も恋人もいらいという現実と、これから向き合っていかなきゃなんない
これはもしかしたら、精神的にめたんこ大変なことかもしれないとか思ったり

寂しさを紛らわすために、何かをしでかしてしまうんじゃないか。心配である

×いち

今日から独身や!バツイチや!童貞や!
離婚成立おめでとー!

世間的には後ろめたいことなんだけどもね、自分にとってはこれでよかったのかなと思います。

養育費払うことになりました。月7万円。当初10万円って話だったんだけど、それじゃこっちの生活が成り立たないということで妥協してもらった。それでもざっと計算したら、子供が成人するまでに1000万円払わなきゃなんないという。ひーーorz

んでもね、子供には何にもしてあげられなかったし、こんなんで勘弁してもらえるとも思わないけれど、こういう形で払えることがうれしいことだと思うようにします。しあわせは自分の中にしかないんだから

第2の人生とか、いろんな人が簡単にそういうこと言うけども、若くもないし負債はあるし童貞だしなこんなばっちいおっさんに目をかけてくれる人なんているのか。自分なら嫌だぞ


それと関係ないけど、osterさんがテレビに出てたね。なんとなくイメージ通りの雰囲気の人だったので安心しました

1ヶ月1万円生活

4月9日は母上の誕生日でもあり、我が家的にはおめでたい日なのですが、不肖の息子はとりあえず職場に寄ってから裁判所に向かいます。調停とかいって、相手が何を要求してくるのかわかんないもんだからちょっと不安を抱えつつ
てゆうかホントに離婚調停なのかな?もっと金よこせーの要求だけだったらずっこけるよ


漏れ、自称お金持ち
だってゼロから見れば何万円も持ってるって、すっごいお金持ち


それにしてもね
ちょっと前まではホントにお金が無かったです。2000円持ってパチンコとか競馬に行って、外れたら凍死覚悟というのが何回かあったりして。でもそういう時は案外負けないもので、なんとか今までやってくることができました。命がけで家族を守るって、こういうことなのでしょうかw


燃費とわたくし

燃費良くする運転とはなんぞやということで、考えてみたり

さて、普段運転しておりますと、平均時速40キロと80キロのリッターあたりの走行距離がたいした変わらないことに気がつきますですね。まあ、高速道路と市街地比較しちゃだめなんだけども

いや、そういうことではなくて、こないだ作った歌じゃないですけど、「抵抗」というやつがキモなんですね
操舵とブレーキ。この操作具合が燃費のキモなんです。燃費だけ見た場合、よくダメだダメだと言われる急加速はあんまり関係ない。むしろ急加速した方が、巡航速度に早く達するし、後続車の燃費にも悪い影響を与えない。

エネルギーの保存の法則から考えると、ガソリンは燃焼することで車の運動エネルギーに変換されます。このときのエネルギーは、加速と速度維持に使われます。40キロでも80キロでも同じ。まあ80キロの方が単純に空気抵抗が4倍になるから抵抗は増えるんですけど、目的地に早くつくためのコストだからいいんじゃないかと思ったり。

で、面倒なのでいきなり結論。
市街地の運転がなんで燃費悪いかというと、ハンドルとブレーキでせっかく蓄えたエネルギーを捨てながら走ってるからです。ハイブリット車なんかはこのエネルギーを上手に回収しながら走れるから燃費がいい。
じゃあうちの車みたいな糞重たいミニバンで燃費の良い運転するにははどうすればいいかというと簡単な話。ハンドルを切らない運転、ブレーキを踏まない運転を心がけることです。これだけで市街地運転だと1割は燃費がよくなる。


細かい話。
遅い車の後ろは走らない。遅い車の運転手は、得てして一定速度で走らないしまっすぐ走らない。そんなヘタクソ運転にお付き合いしてしまうと燃費が悪くなる
トラックのすぐ後ろを走るといい。重たそうなトラック。トラック運転手は燃費のいい運転をします。空気抵抗も少なくなるし、いいことづくめ。たまにブレーキランプが壊れてるトラックがいるから注意する

こぼれ話。
片側2車線のさばき方
見た目の流れに惑わされない。車込ができてる場合、一台のヘタクソが流れを壊しているので、その車には近寄らないようにする

ついでの話
オイルは変えるべきか否か。
ランプが付くまで変えない

まとめる
ってさー、加速時に燃料いっぱい使うのはあたりまえじゃない
問題はそのエネルギーをたーだ捨ててしまうことなんだよね
だからこれからのエコロジー時代の合言葉
ハンドル切るな
ブレーキ踏むな

酒飲んで寝る

いろいろやりたい事、というかできたらいいなあということは山ほどあるのですが、この年になるまでなんもしないでだらだら過ごしてきたので、なんもできない

ここんとこずっと現実逃避
逃げてばっかりじゃだめなんだよなー
ホント何やってんだろうって感じです

…最近こんなぐちばっかり書いてる気がするよw



でもさー、泣いてる人の反対側には、笑ってる人が必ずいるって言うじゃない
ってことは、自分が笑うようになることで、誰かが泣くことになるのかもしれないね

んなら漏れ、ずっと泣きっぱなしでもいいや
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード