鍵盤の練習したりやめたり

ちっとも思ったように弾けないww

練習っていっても、どうやってやるものかわかんないから左手でコード右手でもにょもにょやって遊んでるだけなんですが、そんなことしてると時間が過ぎるのが早い早い。あっというまにウン時間。それでちっとも上手くなった気がしないんだから非効率この上ない状態。

先週は腰痛も。たいしたことないんだけど、痛いかな?と思いながら動くのは結構ストレス。よくなったりわるくなったり。雪かきができない言い訳に使ったり

それにしてもアレだ。なんもないなーな日曜日。
こんぺいとうPが北海道に羽を伸ばしに来てるみたい
楽しげでうらやましいぞ


漏れは凍結路面おっかないから部屋から出ない

冒険でしょでs

今日は札幌に行って、運転免許更新してハルヒの映画を見てきた

札幌は人も車も多いのに、みんな運転上手いんだ
んだけど、漏れみたいに自分がどこにいるのかわからずにさまよってる人も多いに違いないw
試験場も映画館も、あんなに人がいっぱいいるのに知ってる人が誰一人いない
そしてその人達とはもう一生、もう二度と出会わないのであろうなと思うと、感慨深いものがあります
sapporo01


映画館でさー、ポップコーン買ったんだけど、ドリンクのセットくだちいとか言って注文したらね、洗面器かよバケツかよっていう入れ物に山盛りてんこ盛りのポップコーン。ひとりじゃ半分も食べられなかったです。Sサイズでよかったのに…
ホールの入口のところでこ汚い青いジャケット着て、混んでるのに空気読まず二人掛けソファー独り占めして、バカでかいポップコーンの入れ物抱えてた挙動不審なおっさんが実は漏れ(・∇・)

ハルヒの映画は面白かったよ。周りの人たち夢中になってて身動きひとつ咳払い一つもしないもんだから、いっつもガラガラの映画館でくつろぎまくって映画見るのがデフォの漏れには窮屈だったけど。んで腰痛くなったけど。面白かったけど対象年齢的におっさんクラスタお呼びじゃなかった感じでしたが中学高校生大学生くらいのハルヒファンならば、きっと心に残るステキな作品だったと思いますよ。うん。てゆうか相対的には断然面白い部類。お金払っても損しない作品と思う。ぜひ見に行くといいと思うよ!

そんなこんなで、もうアニメアニメな年齢じゃないおっさんな自分を自覚することができたので、今後アニメ映画見に行くのは自重するわ、と反省しきりなのでありました。んでもエヴァは行くけど!

アニメを作ろう

簡単なのでいいからアニメを作ってみたいと思い立ったのはいいけれど、どうやって作ったらいいのかがわかんない
シナリオ?絵コンテ?

…わからん


頓挫中


てゆうか歌の絵を描くのにも四苦八苦してるのに何トチ狂ったようなというアレ

鎌ベイアンプはすばらしい

PCのサウンドボードから直接鎌ベイアンプにつなぐケーブル買ってきた。つないでみたけどとてもいいです。

ちらっと見たけども、価格.COMでは音質の評判たいしたことなくて、中高音域が弱いとか言われちゃってるけど、バスレフとかバックロードのSPで聴いたなら、特性フラットな非力なデジアンなんだからそういうふうに聴こえるのはあったりまえだ。アンプは悪くないよ。試しに塩ビ管でタイムドメイン式のSP作ってみたらいい。うちのいんちきタイムドメインでもいい音で鳴るよ

今なら3980円で買えるのでめたんこオヌヌメ

温暖化の桶欲しいって…もってけー(・∇・)

ニコニコでコメントいただいたのでmidiファイル作ってみた
上手くできてるかなー

温暖化のmidi


こんなもん何に使うんだろうwktk(・∇・)
一応著作権とかはアレなので、どうぞよしなに

エレクトーンでLupinThe3rd愛のテーマを集めてみた@ようつべ おまけ付き







水木一郎

今井美樹




more...

勉強なんてしてないもん

勉強なんか大嫌い><
しかしながらお勉強になるサイト。ブラウザのお気に入りから抜粋
鶴ちゃんのホームページ
フーガの技法研究所
創作田園地帯
おふとんJazz
竹内淳の…やわらか音楽分析
H&Aスタディルーム
団子坂スタジオ
Eccentric Blog


よくわかんない飲み会

うーん。よくわかんない飲み会。よくわかんないうちに集められ、よくわかんない話をして、よくわかんないまま散会

それでわかったことは、なんというか、自分がとっても偏屈で退屈な人間だっていうこと。せっかくの飲み会をよくわかんないと形容するところから間違ってる。話題が無いから特に何かをおしゃべりすることもなく、自分に話を振られてもうまく受け答えとかできず、その上ちょっとした一言で場の空気を><…ああいう人なんだというイメージが。が。や。他人のイメージなんかどーでもいいんだけどもさー。なんというか、人を遠ざけるために人と付き合うっていうのが、とっても寂しい気がします。今度から気乗りしない飲み会はお断りするようにしよう


こだわりが無い。上手くやれればそれでいいというスタンスは、自分向きにならいいけども、どう考えてもよくない方向。でも、歌づくりにしても何にしても、自分のイメージというか、一本筋の通ったものが無い。100も歌を作っても、そういうのが見えてこないのは、きっと人間に問題があるからに違いない。あーもうなんかすごく残念。自分が自分じゃなかったなら、きっとみんなもっと楽しいはずなんだ。そんな自分にもこうやって人目に触れさせられる場所みたいなのがあって、わざわざ見に来てくれた人にこんなどうでもいいつまんない文章を読ませてしまうこともとっても残念。表現活動は楽しませるのが上手い人達だけがやればいいんじゃない?自分ができることなんてなーんもない。このことこそが心の底から残念なこと


てゆうかさー、聞いておくれよ「よくわかんない」の理由
どう考えても飲み会しましょうよの言い出しっぺが思いつかない、盛り上げ役もいないっていう、罷り間違ってそんなのが10人近く集まったとして何すんのよっていうね、そういう顔ぶれだったんです自分含め。一応取引先的な人も来るからっていうので行ってみたんだけども、なーんだかね、葬式に集まった親戚一同みたいなそんな感じ。

何の集まりだったんだろうね
未だ謎
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード