自爆

自爆というテーマで曲作りしたのー


自爆マイリス

携帯サイズ

webページを見るときは、家のPCだと画面がでかすぎて読みにくい。その点、携帯は画面がちっちゃくて、字だけ読むにはこっちの方が読みやすいな。うん。
だから何?って話だけど、そんな感じなの

あーうーあー
話がふくらまない。ラジオどうすんだよorz
とりあえず28日金曜日の夜!


それにしても何話したらいいんだろう
やっぱりしゃべりたいことメモしといたほうがいいのかな。てゆうか絶対必要だよな。あと、なんかネタないかな。これ見たかた、なんでもいいのでアイデアください><


追記
と思ったんだけど、よく考えたら漏れのラジオじゃないし、勝手なことしゃべれないよなー
がおーPさんとよく打ち合わせしようと思います。すみませんでしたm(__)m

さて困ったぞ

Yasuakiの新批評空間
エヴァの項
一生懸命呼んでるんだけど読み切れない


漏れ、字を見てると眠くなるんだ…(´・ω・`)

ラジオスイミーについて

ラジオスイミー
来週出ます
誰がってσ(・∇・)ワシ
宇宙風呂Pさん鬱Pさんとすごい人たちが続いてきたのにここで一気にレベルダウン↓どーん

(;∇;)キャー

2/4

なんとなくだけども、2/4拍子で曲作ると変拍子っぽくなって楽しい気がする
いろいろ遊んでたらただでさえアレな漏れの曲にさらに輪をかけた変な曲ばっかりできるのは楽しいんだけど、自分でさえ手を入れる気がしないメロディラインとか。日付の名前のファイルばっかり増えてく

というわけで全然まともな曲ができない歌詞もかけないという状態で、その理由は…たぶん集中力が他にとられているから?しあわせの時間のコメントにつきあいたての恋人は猿て書いたけど、ただいま絶賛浮気中というわけなのかどうなのか。とりあえずすまねえの。みくさんるかさん。そのうちできるから待っててくだちい


やー
最近のアニソンみたいな静か静か→派手~な展開の曲作りたい!
でもおしゃれな演出が上手にできないしリフがだっさい!

もう一歩踏み込めればいい感じのができると思うんだけど、なかなか巡り合わせの順番が回ってこないです

大変なものを食ってしまった

プロレスを楽しんで帰ってきた漏れ。退職してからは料理が趣味のお父上が晩ご飯のグラタンを温めてくれた。ありがたや~


食後漏れ皿洗い…にゃ?

皿の裏に溶けたラップがべっとり
「ラップはがした?」
「はがしてないよ」

金たわしで擦れとかのんきなこと言ってるけどさあ、漏れ溶けたラップ全部食っちまいまちたよお父上orz

まあ消化されないで出てくるんだろうけども
チーズと混ざったらわかんないもんだねw
退職した父上のお料理には気をつけようねっ!

ラジオ

件の件、ついに出る…らしい

今月末?


…飲もう

毛根が弱いと洪水になる件

床屋が嫌い。なんでかってゆうと、おおいに抜けるから
髪洗ってくれるおねいさん。そのあと順番まで少し放置されるんだけど、そのときの自分の濡れて強調された薄毛を鏡でしばらく見なきゃなんないのが嫌だ
でも別に薄くたってそういうキャラで生きていけば問題ないからいいんだけどね。むしろ親父に似るとしたら見事にかっこよく禿げるはずだからあんまり悲観していなかったり。5年後にはお茶の水博士みたいな感じになってると思われま
そんなこんなで床屋に行きたくないもんでずっと放置してるので序の口力士の人みたいになってるの。おおきくなったらちょんまげにする(・∇・)


あと、この髪の毛のことで実害も出てるのだ。
部屋の抜け毛は、まあひどいんだけどそんなでもない
それよりも何よりも!

風呂の排水が目詰まりしてさあ…
床上浸水してびっくらこいたわ

( ´⊇`)(´⊆ ` )


[VOON] (´⊇`)
始め丸括弧アクサンテギュの部分集合は、アクサングラーブ終わり丸括弧
( ´ ⊇ ` )
始め丸括弧アクサンテギュは、アクサングラーブ終わり丸括弧の部分集合
( ´ ⊆ ` )
始め丸括弧アクサンテギュは、アクサングラーブ終わり丸括弧始め丸括弧アクサンテギュの部分集合、アクサングラーブ終わり丸括弧始め丸括弧アクサンテギュの部分集合はアクサングラーブ終わり丸括弧( ´⊇`)(´⊆ ` )

あわれなはもちん

ここはぼかろのブログなので歌作りとかと全く関係ない私的なネタは恐縮なのですが、久しぶりに夜釣りに行ったら存外楽しかったので楽しかったついでに釣果をうぷするものなのであーる
漏れごときに釣られてしまったあわれなはもちん4ぴき

more...

ドラマチックな秘め事

世の中いろんな秘密があるものですが

メロディの秘密
漏れ鍵盤弾けないので、鍵盤弾いてみた。なんか一発OK出ました

妙なリズムの秘密
詞が投下されたとき、ちょうどスネアのリズムをずらして遊んでたとこでした
キックはちゃんとビートを刻んでるだよ。ホントかよ

妙なベースの秘密
特にない

妙な展開の秘密
コピペのミスの活用と無能の賜物

みくの歌声の秘密
べたうちではない。珍しく

うぷぬしの秘密
最近70㌔肥えた。ドラマチック脂身。腹回りヤバス



ごめんちい(´;ω;`)

ドラマチック肉

twitterでりゅうずさんが発表した詞に曲をつけてみた
もう、超まじめに超てきとうにがんがった


ドラマチック肉

爪がはがれた夢をみた
気づいたらキミがいない
尻かあたまかあたまか尻か
コーラス(きみはロボット オイルで濡れる)
ふるえる指先。近所の猫も心配そうに僕を見る
愛の非常口。出口はどこだ。


フェティッシュの月曜日
キミも作詞家
http://portal.nifty.com/special03/04/07/

HD故障のお知らせ2

なんか物理的にアウトなわけじゃなかったみたいでつ
たぶんレジストリか何かのアレで起動しなくなったんだと思う
ウイルスかなー。そんなサイト行ったかなー
身に覚えがありすぎてわからん(・∇・;


とりあえず今まで作った歌とかのデータは全部救出することができました
買ってきたやつなんだかしらないけど320GのHDなのに465G空いている
壊れたやつはIDE→USB変換アダプタかましてデータ用のディスクに活用します

という顛末で、結果現在絶好調!
いろいろと楽しめたしよかった

HDD故障のお知らせ

なんかカウンターがえらいことになってます。たいへんありがとうございらます
ご覧のとおりうぷぬしはアホなばっちいおっさんなため、全然タメにならないブログ記事しか書けません。せっかく来てもらってこんなこと書くのアレだけど、見るだけ時間の無駄です。もう人生の浪費です。
とはいえ、しかしながら、人生におけるもっとも貴重なものである時間というものを、まったく、まったーーーく無駄に浪費するということはある意味最高の究極の贅沢なのでありまして、そういう意味で言えば漏れのブログこそみなさんの人生における至高の夜のお供ブログとも言えましょう

能書き終了っと

えー、起動ドライブに指定しているHDDが故障したよ!
日立の160G2007年5月モデル
IDEのタイプで、いつかSATAに統一したかったので、ある意味故障してくれてよかった(・∇・)

…嘘ですorz

取り急ぎヤマダデンキに行ってIOデータの320G。通販に比べたら高い
ついでにバッファローのDVDドライブを買ってきた。今までのCDドライブがヤマハの爆音機だったのでこれも買い換えられてよかったんだけども。取り付けついでに本体の掃除と、ファンを逆向き(外→内)に取り付けてしまっていたのを内→外に直した


肝心のデータですが、うぷ済みのMIDIデータ云々はバックアップとってあるから大丈夫だと思うます
Lameとかその他ソフトの入れ直しがめんどくさいけど、しかたないね
あー、でも作りかけのはCドライブに保存してたからだめかもなー

新曲「タマゴと切れ痔と…覚えられない><

「タマゴと切れ痔百物語がにわとりーの四谷怪談」+イボ痔アレンジ

勢いで。酔った勢いで

twitterで歌詞のテーマなんかないべかと書き込んだところ
そのさん:百物語 もしくは 四谷怪談
サ骨さん:「卵が先か鶏が先か」
崎崎崎さん:切れ痔の歌とかどうですか?

…(・∇・)!?



で、作ったよ
「タマゴと切れ痔百物語がにわとりーの四谷怪談」+イボ痔アレンジ

more...

いっぱい貼った

ひぐらしKanonAir










こんなん作って遊んだ

MC4のループ素材を貼り貼りして遊んでた。やっぱりセンスないの(´・ω・`)
誰かがせっかく作った曲には曲名をつけるべきだと言っていましたが


[VOON] 210808

コードって(・∇・;)

コードって、構成音以外鳴らさないものなのね
このへんがよくわかんないから、こんどモノフォニックなシンセでバッキング作ってみよう

8/8追記
音作りができね(´・ω・`)

少し補足

一眠りして起きた
酔っぱらって書いたんだけどこれは酷いw
だもんで補足というか墓穴というか

なーんか書けば書くほど変になってくけど、でももうどーでもいいや


明日から普通になろう

more...

やっぴー(・∇・)

覚醒剤はダメ絶対とか言って。亡国の魅薬…

うぷぷ


以下、らりぴーについて(1830禁)※漏れもおかしいので気にしないでくだちい

more...

都築和彦さん

コード理論。ピアノロールで説明しているページないかなーと思って検索
都築和彦さんのページに行き当たった
ByunByun's Home & Gallery
ここのぼかろのページの下の方
音楽初心者にはとてもよいページと思われ



ドーナツの歌にもらったコメント
>これからもこんな感じの曲で頼むww
残念orz
最近漏れの鼻から出てくるメロディが妙ちくりんなので妙ちくりんな歌しか作ってないけども、でもまたそのうちああいう歌が作れるようになると思うんだけど、なんかどんなもんだか怪しい><
って、別に答えになってないし

携帯\(・∇・)/ばんじゃい

携帯…忘れた(・∇・)!
なもんだから、仕事のちょっとした空き時間(昼休みとか銀行の順番待ちとかだよ!)についったとか2chとかを見ることがなくて、その空いた時間をいろんな妄想の時間に充てたのでした

んで、コード理論について一生懸命研究したわけです。妄想で。



以下、妄想メモ

more...

絵茶とラジオと蕩れについて

きのう夜ヒーリングPの絵茶に参加して遊んでたのでした
もうね、純粋落下Pと崎崎崎Pがめちゃんこおもしろくて久々に大笑いした
↓キャプチャしたのを

にーそのラジオもかわいかった。初の試験放送でgdgdだったのもおっさん的にはおおいに壷だった


最近「萌え」の上の表現と一部で言われてる「蕩れ(とれ)」にご執心な漏れ。見蕩れるの蕩れなんだって。新語造語には批判的だけどもその反面大好きでもあるので、こういう提議は嬉しい
「見蕩れる」みたいな使い方で「聞き蕩れる」「聴き蕩れる」という言葉もあるらしいけど、こういう言葉の使い方はおしゃれで素敵と思いますん。

用例1)やー、ついつい聴き蕩れっちぃまぁたよ(・∇・)ゞ

「聞き惚れる」より「聞き蕩れる」のが表現が軽くて、その対象となったものが曖昧で、だけどものすごく魅力的だったよってゆう…使いようによっては結構使えるんじゃないかな。蕩れ~(・∇・)ってのはおたくっぽいけどもこういう使い方なら。

形式としては自動詞+蕩れるでいいのかな。
見る、聞く…あとは…嗅ぐ?嗅ぎ蕩れる?嫌。触れる。触れ蕩れる?触れてうっとり?ないな。味わう。味蕩れる。みとれる。まあ…まあまあ。舌?舌…うーん。言葉作りは難しいなー

あー、考えたら人間の感覚って見る聞く嗅ぐ味わう触れるしかないのね。蕩られる対象の刺激はその感覚器からしか入ってこないわけで。電波受信できる人もたまにいるみたいだけども。や、でもそう考えると人間って、皮膚から外の物理的空間においてホントに狭い世界でしか生きてないんだなって改めて思ったのでした。頭のいい人っていうのは、そういう刺激をどういうフィルタリングしてるんだろ。凡人にゃ想像出来にゃあよ


では今日はこのへんで(・∇・)ノシ

more...

どうして仕事ってゆうのは(´・ω・`)

仕事が嫌なんじゃなくて仕事中にメロディが浮かんでくるのが嫌
浮かんでくること自体は嫌じゃないんだけど仕事が終わったときには忘れてるというのが嫌

というわけで、漏れ楽譜読めないし書けないんだけど、他の人に見つからないように必死にメモった!



…しかしながら、解読不能なのであります(・∇・)ゞ



おしまい(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード