Independence云々

IndependenceBasicのこと調べるためYellowToolsのHP探検してみた
なんでかぽちっとFreedom1.5置いてあってこれはYellowTools太っ腹!と思ってDLしたけどよく考えたらアクティベーションしなきゃ使えない。ただで配ってるわけじゃないわけなのでした。英語わかんないけどよく読んでみたら新しいバージョンがPC環境に合わなかった時用の旧バージョンを置いておくよってことらしい。まあ古いやつだし無料でいいよなんて言うわけないよねーorz
そんなこんなでわかんないことがあります。Basicを2.5にアップグレードするとFXとLIVEが使えるようになる!?2ch情報だとライブラリ以外は同じものになるとか。ホント?どうなのかなー。ホントなら嬉しいなー。たった59ユーロでProののエフェクタのセット手に入っちゃうって。Origamiも使えちゃうの?ありえねー。嘘くせー。漏れ何か間違ってるんじゃないかしら。英語がからっきしダメなのでわかる人教えてくだちい><

んで、漏れカード持ってなかったのでこれじゃ買い物決済できないということで、銀行にカードの申し込みをしてみた。年会費とか取られる。まあ1000円ちょっとなら痛くもないか


あと、その過程でぐぐるフル活用してうんうん言ってましたらこんな素敵なページを見つけてしまいました(・∇・)
House-eey
Hidenori HoRiさん。アメリカの人。ついったやってらっしゃるようなので早速追っかけてみる
ベースめちゃんこかっけーーーの
CDほしいいい

2chブラウザ

JaneStyleを使っとります
最近目が悪く字を大きくしようと画策フォントいじくってたら全部の字がMSゴシックの18Pointになってしまいなんともえらいこっちゃな事態になってしまいますたので、スキンをいじろうと思い立ちいじって直した。ついでに背景に絵。素敵。

こういうこまかいどーでもいい改造をします
よくわかんない上に調べたりもしないで勘と経験でいじるので肝心なことを知らなかったりしてそのこと本人は気づいていないということがままありますがそういうことを話し合える知り合いもいないのでその評価は自分自身でしてたりしますのでそのへんは実際どんなもんなのかよくわかんないのですがとりあえずただいまよっぱらってるうのでわけわかんなああばば

more...

もうちょいなんとか

別にど素人だからいいんだけど、なんというかもうちょいなんとかならないか考えている
曲調云々は今のままでいいので、クオリティみたいなの上がんないかなー

具体的にどうしましょうという持ち駒的な引き出し的なものがないのが痛い

大きくなったら小説家になるんだ(・∇・)

文才なんてありゃしねー
てゆうか漏れの8割は冗談で出来てるんだ。残りは脂身体脂肪めたぼ




more...

アニメねた3

や。1クールは12話って決まってないらしいしエンドレスエイトが終わろうがどうなろうが知った事じゃないんだけど、まあいつも通りいいかげんな


この3日DAWいじってない



別になんもなかったんだけども今日はなんとなく苛ついてしまった
反省してますごめんなさい(´・ω・`)

アニメねた2

エンドレスエイトはいつまで続くのか

以上!

アニメねた

にゃぽんの銀英伝コミュニティに入ってみた
今更銀英伝についてどんな活動をするのかよくわかんないけど、いわゆる条件反射というやつで押してしまった

まあそんなことはおいといて、けいおん!が終わってしまい見たいアニメなくなっちゃったなーと思い、寂しいのでとりあえず手当たりしだい面白げなのをチェックしてたらなんか全部おもしろいというアレで酷いことになってしまった。最近1クールは12話である、ということを覚えた
見てる
CANAAN、うみねこのなく頃に、化物語、大正野球娘、宙のまにまに、東京マグニチュード8.0、ハルヒ


ちょっとやり過ぎちまたorz

日食の写真!

日食!写真撮ったのでうぷしてみる!

曇ってたのがかえってよかったw

more...

またCD焼いた

4月からのをまとめてCDに焼いてみた
通して聞いてみるとこれがまたなんとも言いようがなく、詞もメロも桶もミックスもむちゃくちゃ、酷いもんですわ
でもそんななか、やっぱり「たわし」の出来が抜群なのであります
ぶっちゃけ気がふれたみたいな歌なんだけどもね、その微妙さがなんとも絶妙
や。上手に表現できました◎
というわけで今回のCDでは聴くべき歌は「たわし」のみという結果になた
でもそんな曲が1曲でもあったことに大喜び(・∇・)

やることねー(´・ω・`)

ひきこもってても鼻歌は出てこないし歌詞の言葉なんて出てくるわけないし、かといって外は天気悪いし別に出かける用事もないから結局朝起きて飯食うて寝て昼起きて飯食うて寝て夕方起きて飯食うてぼけーっ←いまここ
PCつけっぱで部屋は暑いのに雨で窓開けらんない。どーもならん
それでもなんだかんだでまんじゅうと言い続けるとじゅうまんになる歌というわけのわかんない歌はできた。まんじゅうまんじゅうお経みたいに唱え続けるというやつ。もはや歌じゃないし。間に入るかっこわるいメロディが情けないのでおおいにボツ

ホントはシンセぶりぶりのかっちょいいのが作りたいのに!
synth1いじるセンスのなさが残念です


あーもうやめた!

…(´・ω・`)

あう(・∇・;)あう…その2

一応…



more...

あう(・∇・;)あう…

あのね、友達の輪みたいなどっきりテレビみたいな話




more...

お礼など

そういえばお礼するのを忘れていました
異常正常1000再生ありがとうございます
まさか漏れの歌がこんなに一気に伸びるとは思いませんでした
タイトルとサムネにだまされてしまった方、大変申し訳ありませんでしたm(__)m
もしこんなことが続くようなら逃げる準備しなきゃとガクブルしてたのですが、かっぱえびせんの伸びがいつも通りだったので、もうちょっとここにいてもいいような気がしてます(・∇・)

よかったよかったという話

ふう…
とりあえずぐぐる検索からは消え、再生も伸びが止まった、と
いつもどおりになった。よかったよかった(*^_^*)

しかしこの歌が1000再生とかよくわかんないな
タイトルとサムネが怪しげでよかったのかな
寂しくなったらたまにこの手を使ってみようかな


あと、桶できてるけどもデスペラードはるかの歌を入れるのがめんどいからまた今度
と次の歌の作曲開始!
3弦のネジが甘いお(´・ω・`)

不況なハモりの理由

かっぱえびせんのおみそ汁に不協なハモりについてのコメントいただきましたが、このことについてw
なんというか曲の雰囲気からそんな感じが合ってるかなーという理由。この歌に関しては音楽がどうとかどーでもよかった。
みくの音程ベンドの設定を上げてわざと音痴に。技術的には、ってどーでもいいことなんですけども、ピッチシフターかけるバスをいくつかつくって、みくのトラックからセンドでとばし、1番2番3番で送る音量レベルを微妙に変えてやり、エフェクトのかかり具合を調節ました。んで全体の音量レベルを揃えるところに力を入れた(・∇・)

という顛末

新曲できた(・∇・)

またくだらない歌を作ってしまった
だいたい味噌汁にかっぱえびせん入れたことないし
ニコニコ重くて再生できなくて1コメ入れられないし

ぐぐってみた

なんか異常正常の再生数が漏れにしては死ぬほどえらい伸び具合でそれこそ具合が悪くなりそうなんですけども、みなさんどこから辿りついて来られるんだろうとか思って「異常」「正常」でぐぐってみた
「異常」の方が上から5番目くらいにめっけた
更に「正常」はなんと2番目
ちなみに1番は「正常位」(・∇・)ニパ



おかしいよ!

夜更かしのついでに久々作詞の時間

明日月曜日じゃん!でも昼寝しすぎて寝れないお(´・ω・`)

というわけで暇なので、歌詞の校正をしてたの
メロディは浮かんでは消えーで、まだ形になりそうもありません

やー
日本語が不自由だと苦労するわw
イメージを言葉にするのがホントに苦手です
でたらめ歌詞も楽しいけど、そうとばかり言ってられないもんね

more...

しあわせの時間

ニコニコの方でいただいたコメント見てREMIXやってみようと思いがんがってみた(・∇・)
ピアプロにmp3上げました
一応全力でがんがったんですがあんまり納得のいくMIXではないので、腕前が上がったらもっかいチャレンジしてみようと思ってます。伴奏とみくと2トラックだけしかない歌なのに、なんでMIXってこんなに難しいんだろう。ホワイトノイズ欲しいけどあんまり無茶できないからっていいアンシミュもってないし、コンプかけて音でかくすると音質変わって雰囲気ぶっこわれちゃうし。ホントに難しい
http://piapro.jp/content/vbvwkr420non9kb9

これmuzieにも上げようと思ったんだけど、前にサーバー故障したときのどさくさでID変わっちゃってログインできない。どこかmp3が置ける無料のスペースないかな

異常正常

うーん。いろいろ絵を描いてはみたものの、イメージに合わないので、結局テキストだけにしたよ
その関係でいつものみくのイラストも入れる隙間がなくて残念
嘘じゃないよちゃんといろいろ描いたよ
いや正確には描いたというか写真拾ってきて手を加えてだけど

や。や。この歌1分半ちょうどだからアレだ。アニメのOPと同じだね!(・∇・)ねっ



more...

新曲できた(・∇・)!

なんというか、変な歌
異常正常
http://piapro.jp/content/rfjylpabul9yk9iw

たぶん初めて?マイナーコードで作ってみました
デスペラードに触発されて

more...

でーすぺらーどー(・∇・)♪

EaglesのDesperado
メロとコード打ち込み終了
や。メロとかかなりいいかげんだけども(^^;)

あとはベースとドラム足して…さてどうしようねw
かっこいいアレンジなんてできないからなー

新曲じゃない

Fly me to the moon打ち込んでみた
るかはなかなかいいと思うんだけど桶が残念です
センスが10年分は足りないお(´・ω・`)

Fly Me to the Moon

るかの声の擦れはEQで消す
IndeBasicはピッチベンドが効きにくい

漏れ、今たぶん寝ぼけてる
Fly Me to the Moon打ち込み、るかに歌ってもらった
打ち込みで味わい出してやろうとか思って、冷静に聴いたらちょっとアレなお恥ずかしい桶ができた。この場合いくつか選択肢がある

1.気づかないと言い聞かせる
2.恥っておいしいのとか言ってみる
3.匿名で知らんぷり

はうう

DAWが悪いに違いない

なーんか、鼻歌はでろでろ出てくるのに形にならないのはきっとDAWが悪いんじゃないだろうかと思い始めた
MC4はMIDI打ち込みがしにくい。打ち込みの操作性はDOMINOがいいんだけど、そこからVSTIに移植するのですがこれがまた面倒この上ないものだからどうしても使いにくいMC4の作業になってしまうのでつ。そしてこのへたれMC4が漏れのやる気を阻害するうわなにあwせdrftgyふじこ

視点を変えてProToolsってどうなのかなー
楽器弾けないから意味ないんだろうなー

うーん…

イギリスの超有名なウサギちゃんと漏れ

大貫妙子のピーターラビットとわたしという歌があります
車のトランクにCDがあったので、久しぶりに聴いてみたところ
んでぼけーっと聴いてて気づいたんですが、この歌、相当すごいと思う
構成がシンプルで、メロディの展開がすばらしい
こういう歌を作れるようになりたい



プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード