DJ TECHNORCH氏

すけべえ心で「はふーP」ぐぐり、隅々まで探索してみたらなんと、あのDJ TECHNORCH氏のブログにはふーがいた!何かの間違いかとも思ったけども、確かにあった。たぶん目の錯覚じゃないと思われる。

あのDJ TECHNORCH氏であるぞよ
…実は氏のことよく知らないんだけども、プロ野球選手のブログに草野球始めたばっかりの漏れが話題に出るみたいなもの?違うか。

証拠。真ん中あたりに。非常口が!
http://www.technorch.com/2009/01/37--.html



…DJ TECHNORCH氏とお知り合いになりたいなー(・∀・;)

youtube

ifcat100さんいつもありがとうですm(__)m




世界のはふー!
\(^o^)/はふー!

作詞の時間

ホントはコンビニのねーちゃんなんてどーでもいいんだもん。たぶんどーせひとのものだしいいんだもん><

more...

馬鹿だからいいんだもん

近所のコンビニの店員さんがど真ん中のストライクで困っている
細身で小柄、長い髪のメガネ美人というね、もうね、やられたorz
いつもいるわけじゃないので、たまにしか行き会えない
だから仕事帰りに毎日のように立ち寄ってしまう情けなさ
心の行き場を失った漏れは、今夜も妄想を膨らます…


「おねがいしまーす」
MAXコーヒーをレジにさし出す漏れ
「いつもMAXコーヒーですね。お好きなんですか?」
「ええ好きなんです。貴女が…」


最近の漏れならマジで言いそうで怖いwさむいwww

心当たりのある貴女、試しに話しかけてみてくだちい
馬鹿がひとり釣れますから

HOKK@LOID FESTIVALの曲

5月4,5日のイベントHOKK@LOID FESTIVAL

これがアレでいろいろあって、そういうわけで曲できた
できた曲は↓の「3分」で、詞を誰かに書き直してもらったりできればいいんだけど、コネがないからなあ…で、曲の詞の内容は全くそのまんまなんですけども、全力でMIXしなおししたしまたした

この成果をPC改造にたとえるとするならば、電源とCPUクーラを交換したくらい元曲より良くなったと思う!地味~
もうね、バージョン4まで作ったからねー
10時間かかったんだよ!
漏れ、よくがんがった
自分的にはこの集中力が学生時代にもしあれば有名大学に入れたレベル


ところで、肝心なこと聞き忘れてる
これどうやってうぷしたらいいんだろう
wave?
mp3?

見解の相違

コード本にA♭→B♭→Cかっこいいってあったから試した
何を勘違いしたか、B♭→B→Cと打ち込んでた
ちなみにサビの部分orz
いままでこれに気づかずコードとメロ打ち込んで、やっと曲の型枠ができた

散々苦労したんだけども、これ、どう聴いても変w
…でもこのすごく変なところが逆に(・∀・)イイ!かも

最近思うこと

ボカロ全く関係ない税金の話

more...

靴下戦争

靴下に穴が開いた。3足処分
見たらもうタンスの在庫がもう無いみたいだったので近所のドラッグストアで買ってきた
福助のWranglerとグンゼのみちこどんどん、っちゅうやつ
おっさん用靴下各2足ずつ@298

戦争開始!開戦!

緒戦
靴下。見た目はあんまりかわんないから引き分け
産地も同じで引き分け

2回戦
素材とその他の能書きはグンゼの方が偉そうに書いてある
お客様相談室がフリーダイアルでポイントゲット!
まあグンゼのちょっと勝ち

3回戦
タグを止めてあるのが、福助は糸でグンゼはプラスチックの細いのの
これはあのこたつ布団でちくちくしてたのと同じやつ(`皿´)/ムキー
福助のは引っ張ったらぽこぺこぽこぺこってほどけて簡単にとれたのでこれは高ポイント!
グンゼは指力で引きちぎったw
タグの外しやすさは福助の圧勝~(^o^)/

4回戦
以下省略


というわけでとりあえず現在の戦況は福助優勢
異論は認める(゚パ)

2番煎じかorz

ニコニコで検索してもひっかかんなかったんだよねorz
ぐぐるでラーメン、3分で検索してみたらまさか大塚愛とかぶってるとは思わなかった
あーあ歌詞まで似てやんのorz



ぐぐってflashもめっけた
ラーメン3分クッキング

かわええw

久しぶりに新曲

いろいろ煮詰まって、もう歌作れないんじゃないかとか思ってたけども、できるときはあっさりできるもんですね。安心した

ふぬけた

CLANNAD、AIRときたら…Kanonです
存在は知ってたものの。今日初めて全部見た
うぐ~えかったー><
漏れはこういう系のお話に弱いんだって実感した
しばらくはこれだけで飯食えそうな勢いです



それにしてもー歌が作れないー
ボツばっかりー
だーめーぽー

何がしたいんだろう

よくわかんない作りかけの曲ばかり増えてるorz
というのも
詞→メロ→コード付け
という、いちばん苦手な作り方にこだわってやってみてるの

どうしてもいきあたりばったりになってしまうのが気にくわない
でもこれを克服できれば一歩前に進める気がする

この試みの最終的な目標は、字数とか気にしないで思いのままに作った詞に、うわわわ~な変拍子のメロをつけれるようになりたいというもの。別にそういう曲調が好きなわけじゃないんだけども、今頭の中にある枠を飛び越えた、もっと自由な表現ができるようになりたくて

デッサンもできないのに抽象画描くみたいなもんかな?
…好きにやればいいよね^^


アニメネタでもう一本

CLANNAD繋がりで、今日AIRというのを見たの
ごめん。拾って見た。不況なのにいち社会人としてなんにも経済活性化に貢献しないで、皆さん大変すみません

たいそう面白かったでつ(・∀・)ガオ!

AIRの侍の人「悪鬼」云々ってセリフはCLANNADの「アッキー」に繋がってるんかな。お付きの人が早苗さんと同じ声繋がりの関係とか。そこんとこでぴくんと漏れセンサーが反応したのでした

more...

作詞(・∀・)とか

こんなとこでくすぶってるのもアレなのでこれからピアプロの作詞投稿にちょくちょく顔でもだしてみようかなと思ったり思わなかったり
切ない系の漏れの力不足の曲つくれません系のやつ?需要あり?なし?
てか、自分ですら曲作れないものがひとさまの需要に合うとは思えないけどねーorz

と、言ってるソバから早速上げますた
「わがまま」
http://piapro.jp/content/u13oc95wzbkwg3ih
ああリアル感が足りないないw
まー、なんというか…漏れは永遠の超童貞だからこれでいいのだ(・∀・)ニヤニヤ
悲しい恋こそが言葉を紡ぐんだプ


あ。話とは全然関係ないけど処女童貞ネタで、学生時代に恋愛とか未経験な学校の先生ってどうなんだろう?いやホントに関係ないし失礼な話でアレなんだけどもさ、でもちょっといやかなり気になる疑問です。知識としてだけの性教育ってアリなのかなとか、思春期の大問題であるところの恋愛相談に生徒のいちばん身近な大人的な立場からのアドバイスはできなくていいのかどうか。口だけのカラ手形的なアドバイスはアリやナシや。まーわからんことはわからんて言えばいんだろうけどもさ。あとはーケンカしたことない先生とか、どーなんだろう?
このご時世、先生よりも親のが学歴高いとか、生徒のが恋愛経験豊富とかってあったりしてさ、やってられんよな先生って。や。馬鹿にしてるわけじゃないよ。ホントだよ(・_・;)昔ちょこっと頭つっこみかけたんで、理想論じゃない生々しいそういう側面から見た教育問題が気になるなるなのです。気を悪くさせたらごめん><


あと
↓の記事はなかったことにしようと思います>動画整理の件
ごめんなさいm(__)m

more...

万再生数(・∀・)!

2ch最底辺スレで再生数が云々の話題で、コード進行の話もアレだけどこれまた入っていけない話題だなーと思って見てた
最近の最底辺スレ、レベルが上がってるからなー
なんか書き込みするのも躊躇われる感じ
これもまたいいことだねうん

再生数かーダメダメだorz
ちょっとマテ
視点を変えてみて、上げた歌の全再生数を足すとどーなる(・∀・)?


…なんでこんなにあるんだ馬鹿じゃね?めんどくせー


どんぶり勘定で全部で2万くらいと見た!
広く薄くってまるで漏れのおでこのことみたいな\(`皿´)/ムキー

more...

作詞の時間

いろいろと試行錯誤中ですけども、とりあえず天気が悪いのが気がかり
明日道路は走れる状況なのかいな?
今日の帰り道はひどかったから

あ。日付変わって…る?まあいいや

more...

ちょっとまて!販促

こないだCLANNADとか書いてらw
18話見たのw


これはどうしたらいいのかわかんないw

more...

のらない

気分が乗らない
この休日はバレンタインぽい歌でも作ろうと楽しみにしてたのに、結局無駄に過ごしてしまったのー
まあでも、バレンタインなんか興味ないしぃ(゚パ)

作りかけでほっぽりだした曲のタイトルはバランタイン

いろんな意味でお酒に弱い漏れお疲れさまですた


アニメで泣く><

去年からずっとアニメであるところのCLANNADを見てる
ずっと学園ドラマやってて、そのあと卒業後のアフターストーリー
絶賛放送中

なんだけどさあ…
漏れもうだめぽ
ここ数周の放送分、まともに見れてないお><
でもおかげで歌作りがはかどりまくりておりますた



はー。なんかこうちん!とくるいい歌詞浮かばないかなあ

more...

トップ絵更新

るかさんをトップ絵に描き足しました
jpegって圧縮されてちょいと汚れがでるんだよね
べた塗りだから目立っちゃいます

というわけで、上の目立つところだけ新しく、その他は前の絵にるかを切り貼りで、また手抜きですかと言われてもすみませんごめんなさいと言いますので許してくだちい

新曲「羽衣伝説」

なんか、思いの外かわいらしくなってしまったw
でも!でも!中の人はばっちいおっさんですから。くれぐれもよろしくでつ


「羽衣伝説」
歌詞

more...

メデューサ?いいえ違いまつ

わたくし、るかにメデューサのイメージですかとのことですが、いいえ違います
漏れが描いたるかにインパクトが足りなかったので、アホ毛をつけたもののまだ足りないのでへびでも生やしてみたというのが理由です
他にもイルカとかうなぎとか、インパクトをつけようとした絵がいろいろあります
大工さんもあります

ばかばかばかうええええ><

しごといそがしすぐる

ずつうがする

かたこりだとおもう

ちきゅうがまわってる

やきゅう

んぺぺ



た、タテ読みorz

more...

作詞の時間

辛いこととか嬉しいことがないと何もできない
そしてそれは向こうからやってきて、ここにとどまる
嬉しくても辛くて、辛くても嬉しい

そんな今日この頃

more...

カーペットに穴あけた



穴あけますね?
もちろんですとも

P-MODELがすごい件

テクノポップブーム?ということで、大御所であるところのP-MODELのベスト盤CDを買うた。
聴いた。車で。人轢きそうになった(嘘)
とりあえず往きと復り、死ぬほど大音量で鳴らして帰ってきました
YMOがかしこくなくなったような、なんとも突き抜けた、嫌味のカケラもないストレートでシンプルでゴージャスでピコピコでブーでシャーでぎゃんぎゃんで!
原始人が太鼓をドンドコ叩いて楽しんでる姿の太鼓をシンセに変えて、アイデアの限りを尽くしてオラオラオラ!ってぼこすかやってる、というシーンが浮かんだ
楽しいなあ音楽って。こういうのでもいいんだもんね!
こんどチャレンジしてみようっと
しかし、15、6年前の音源だってゆう。漏れ高校生時代?聴いたことなかったなー
あの頃は何聴いてたかなー
SingLikeTalkingとか?
忘れた


ついでに買うた安全地帯の横浜ライブ2枚組
これもえかったわあ(*^_^*)
何がえかったって、MIXがものすごくよかった

イカ刺しの参考にと思って買ったんだけど、何の参考にもならないw
ライブもCDもほとんど変わらないんじゃないかという…

more...

にこにこに~

あせって日本語入力モードにし忘れた


やっぱりギターはピッチベントかけなきゃだめだなとオモタ

るか新曲「昼の月夜」

変な歌シリーズ?微妙?漏れ的にはけっこう上位
http://piapro.jp/content/xsuvsxtq5j860tit
歌詞 昼の月夜

雲と土の見えるようにむつみ合う
重ねた体が軋みながら暗闇が空を覆う

覚めない夢を彷徨うの
そう、愛してると何度も繰り返して
逆らうため生まれたの
もう、消え去るしか

天空孤道の調和のワンシーン天の軌跡
あなたの全てを奪い尽くすその光さえも

覚めない夢の続き見てる
そう、愛してると何度も繰り返して
抗うたび包まれる
昼の月夜

ああ暮れてゆくorz

結局駄曲のコード付けおもしろくて気づけばこんな時間orz

ばんぶーの付属マウスが硬くて硬くて手が痛くなってきたし、前に使ってた予備のも調子悪いのもあって、買い換えました
この、うちのエレコムの高級予備マウスはどうも挙動がおかしい所があって、まんなかのころころをころがすとたまに上に転がすと下に、下に転がすと上に行く。飼ってきたときからだこうだったから、まあこれがエレコムの仕様なんだろうと諦めてたんですけども、いよいよ腹が立ってきたので苫小牧のやーまだ電器に行ってきました

んで、世界のロジクールのマウスMX518を購入
8つボタンというアレですけども、へたれエレコムに比べて3年保証という気合いに惚れた

あ。でもエレコムは嫌いじゃないんだぜ
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード