やきう

こんなことを誰も言ってるのを聞いたことも見たこともないからたぶん間違ってると思われ。

more...

X遺伝子とわたくし

知能はX遺伝子が司るらしいね。


more...

2000年の箱庭

 アカデミックな我家の食卓において、登壇時にステージに一礼するのはなんでかって話になった。

more...

提言みたいなもの

本人たちに自覚ありやなしや、どうして平和自由平等を求める人達はああも好戦的なのかという矛盾。

more...

地下鉄がない田舎町より

戦争は戦力の3割の損耗で全滅扱いですから、現状の日本は自衛隊30万人のうち10万人死傷した時点で継戦不能になる。そうなると政府はさっさと降伏して解散するしかなく、侵略国にすみやかに統治権の委譲が行われます。

敵目線からですが、どうやってこの1億何千万人の日本人を統治するのでしょうか。
公務員はみんな職業公務員だから政府解散したら公務員はみんないち一般人になる。憲法も法律も停止されたら支配権を裏付けるものを日本の国民は(ただ一人をのぞいて)誰も持っていないことになるので、仮にその一人を排除したとすると、侵略国は手前の役人を日本に派遣するしかないわけですが、いったいどれくらいの人数連れてくれば管理できるのだろう。在日と共○党シンパとのうたりんをかき集めて足してなんとかというレベルにも達すると思えない。粛清しないと無理。

そう考えると戦勝国が日本を統治する際に取りうる策は、
1.現状の国体維持させた上で統治権の一部を支配する
2.粛清して管理できる人数まで減らす
のどちらか。

1を選んでくれた米みたいな国には大いに負けてもいいけど2を選ぶであろうあの国には絶対に負けられない。

日本の最大の弱点は10万人損耗したら終わりという継戦能力の薄さだから、これをなんとかしないとどうにもならない。敵は200万人。60万人やらないと勝てない。K/Dでいうと6:1。そうなると今度はこれを埋めるための兵器のコストが問題になってくるね。これも大きな弱点かも。

てゆうかむしろこの国の規模的に、他国を支配する側の立場じゃないとおかしいんだから、そうなっていないのは外国的にはラッキーな事だと解釈していただいて、ほっいてくれたらいいのになと思う。今回のはとんだヤブヘビだよ完全に。

あと関係ないけど万が一の時のために都市に防空壕とか核シェルターを作れっていうような運動はやってるんだろうか。そんな運動聞いたことないな。地下鉄使うのかな。

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード