運まわりの秘訣とわたくし

 宇宙論数学物理学音楽進化論。なんとなく勉強してわかったことは、未来は、わからないだけで必ず存在する。ということです。誰もいない山奥で木が倒れても、倒れる音はしていたということです。

 これは自分にとっては大事なことで、何に大事かというと競馬の予想に大事なのです非常に。結局、競馬を当てたくて、22歳から18年間のわたくしはありました。

more...

競馬で税金払いたいんだけど

年間の払い戻しが50万円あると申告して税金払わなきゃなんないらしい。。。
誰が払うもんか

ヴィクトリアマイルの予想
◎ローブティサージュ
○プリンセスメモリー
▲エバーブロッサム

50万?かわいいもんだぜ
悔しかったら税金払わせてみやがれちくしょうorz

競馬あ

今週は重賞ふたつ。先週は大変悔しい思いをしたので、今週は当てる気なし。の予防線。

ダービー卿CT
ハンデ戦。普通に4歳なのにほぼトップハンデのペルシャザールから。相手はなかなか結果がでないアプリコットフィズとスピードリッパー。
◎ペルシャザール
○アプリコットフィズ
▲スピードリッパー

大阪杯
別定戦。特段斤量の条件が厳しいってこともない感じ。だから4歳は割引。ナカヤマナイトは強いのか?
春天の前哨戦っていうアレなんだけど、なんで2000mなんだろうね。
基本的には全体的におかしな競馬をしていない馬で、上で負けてる馬を買う。クラシックロードは上というにはアレなので割引。えー。。。ナリクリ?あと、ローキン?あと、、、ダートの馬がいたwwソリキンww
◎ナリタクリスタル
○ローズキングダム
▲ソリタリーキング

今週はG1ウイークです

今週はG1ウイーク。穴馬見つけちった。
毎日杯
いわゆる出世レースのひとつであります。でありますので、将来性のありそうな馬を狙うのであります。すなわち良血馬および有力馬主。だがしかし、それでいいのか!?
っていうか、サンデーサイレンスの血が入ってない馬がほとんどいない。なにこれ。
さすがにどの馬もそれなりの戦歴で、どれ見ても強そうであります。こういう時は、決め手に欠ける馬の一発に期待する。足が遅い馬がいい。なんでかっていうと、決め手に欠けることがわかってれば当然先行するだろうという期待。決め手欠けてるにもかかわらずここまで勝ち進んできてるという実績。
非サンデー馬見ると、テイエムハエンカゼは前走ダート使ってて、これで間さえ開いてなければ勢い的に重い印つけたいとこだけど、なんとなく大物じゃない感。ピタゴラスコンマはトニービンのジャンポケだったら東京とか京都ならだし。うーん。。。やっぱサンデー運動会なんだなあ。
◎クロスカップリング
○ヒストリカル
内枠のまだ切れ味見せてない馬に◎

宮杯
中京コースは鬼門である。何がって、3コーナーから4コーナーが下り坂なところがアレなのである。特に1200mだと、スタートの全力ダッシュのMAXスピードで下り坂を下ることになる。これは大変危険なことで、馬の選手生命?に関わる重大要因なのであります。馬が本能的に命の危険を感じるとすると、その後、レース自体が恐怖になる。そしてそれは半年間は尾を引く。最悪なのは3~4角のマクリ。無理するとだいたい潰れる。以上中京競馬場だけの特徴です。これがわたくし自慢の下り坂理論。
だからロードカナロアが内枠ラッキーって先行したならば、もう秋まで使い物にならなくなるであろーという予言。マジンは初中京だし足遅いし、ここ走るかも。カレンチャンは中京先行の恐怖実績があるから消していい。
だけど下り坂の影響がない場合もある。それは小倉か京都で先行実績がある足が遅い馬。ここで実績あげられる馬は走りが大きい走法のはずなので、下り坂の心理的影響は少ない。あと当然直線一気の追い込み馬は影響ない。
で、今回は馬場的には先行有利。色々考えた結論。
◎エーシンリジル
○ジョーカプチーノ
▲ベイリングボーイ

日経賞
普通にルーラーシップでいいと思うけど、ひと捻り。追込でよく3着とる馬はヤラズ馬。前走8着は勝ちフラグ。上で負けてる馬は下で勝ってる馬より強い。よって、
◎ユニバーサルバンク
○ルーラーシップ

マーチS
ハンデ戦の中距離ダート戦。考えるだけ無駄。とりあえず印は内枠有利の先行前残りならば、フェブラリーS好走のタガノロックオンから王道競馬のナムラタイタン、ガチ逃げのアイファーソング。たぶん100回やったら100通りの結果が出る。何買っても当たるときは当たるだろうし、どうせ当たらないだろう。
◎タガノロックオン
○ナムラタイタン
▲アイファーソング


more...

今週はどやろか

性懲りもなくまた今週も予想してみる。
DTM熱また再燃しつつあるので、そのうちなんか出来ると思う。

阪神スプリングジャンプ。今年最初の障害重賞。G1勝利馬に2㌔のハンデあるだけで、公平なレース。てゆうか出走馬のレベルは低め。まあ底が盲点でもある。
障害レースは何を見て予想したらいいのかよくわかんない人が多いらしい。基本的には先行力なんだけど、平場の走力もまあ参考程度。あとは長丁場なので騎手の腕前とか。そのへんを取捨選択の目安にするといいと思う。
とか偉そうに講釈垂れるわたくしの予想
◎テイエムブユウデン
○バアゼルリバー
▲ヒカリアライブ
見るからにディアマジェスティが強くてこんなに勝ちまくってるのに斤量が同じという超不公平なレースなんだけど、世の中そうそううまくいくもんか。◎は前走林騎手に乗り変わって生まれ変わった感じ。ここが限界点なのかもだけど、なんとかうまいこと3着以内に入ってくれたらいいな。他2頭はオープン実績馬。なんとかなっておくれ

中山牝馬S。ハンデ戦。1400m。微妙。まじめに考えちゃ駄目な感じ。
◎ダンスファンタジア
○ブロードストリート
▲カルマート

ダンスファンタジアは、負けてるのは東京とか京都。中山阪神ではそんなに負けてない。しかも藤沢和厩舎、先生、社台。ブランドは揃っとる。馬券師的にはここ勝負がかり。というめたんこ安直な◎です。

フィリーズレビュー。3歳牝馬のG1予選。
有力馬3頭はうち2頭が関東馬。両方消し。その他の馬では、ずっときちんとした競馬をしてるプレタノートに◎つける。
◎プレタノート
○アンチュラス

追記
阪神スプリングジャンプ。障害レースは結構得意なんだけど、やっぱ難しいね。
◎はビリ人気で大差の4着でした。惜しいっちゃあ惜しかったんだけど。やっぱり平地の走力の差がでかい。

追記2
苦い思い出がある中山牝馬Sやっぱり外れた。2004年のメイショウバトラーがハナ差で負けたので友達の結婚式に出れなかったという。。。もう二度とあんな生活は嫌。
フィリーズレビュー。プレノタートはいい足とばしてくれました。アンチュラスは何やってたんだろう。

プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード