弾き語りしてくれたの

okishijinさんによる弾き語りです。
生演奏生声はやっぱり違うね。




一生懸命作った歌を歌ってもらえた感激。
もうずっとブログのトップに置いとこう。

more...

自薦記事まとめ

たぶん時々は面白いのかもしれない

more...

雨の恋のなんちゃら

全然タイトルが覚えられないおっさんorz

Amazonで5話まで配信されてるんだけど、1話から3話まではまじですごかったのに4話は店長の回想が多くて5話はなんでやねん展開。まあそんなのはどうでもよくって、4話5話についてはなんというかもう少しアート方面に走ってほしかった。なんか今までと空気が変わっちゃった感。
アニメ見て感心して原作を買ったのってのだめとこれだけだかんね。
おっさん目線で心から素晴らしいと思ってる応援したいこの作品。今後に期待です。

アニメすごい2

君へ届けというアニメ、3クール分一気見した。
恋は雨上がりのようにもそうでしたが、おっさんはこういうのにしこたま弱いのです。
何か小難しいテーマに沿って群像が描かれたものよりも、こういうホルモンバランスの不安定により起きるであろう事象をシンプルかつあからさまに語ってくれたほうがわかりいいし変なものがあとに残らない。ゾンビものとか。

ええ話やったおもしろかった以上の言葉で作品を語ることができないわたくしおっさんが毎度感心するのは、こういうお話を考え表現する作家という人達のスキル的な一切。それを世に出す編集係の人達(バクマンで勉強した)もすげえなあと思います。山田玲司先生が、お話を作るときにはその話の世界にダイブする、というふうにおっしゃっていましたが、その想像の世界を隅々まで観察して記憶して形にすることとは、普通の人ならば一生に一度だけ人生の全時間をかけて完遂すれば済むことを何度も何度も繰り返すことをするわけで、これは骨の折れる仕事なんだろうなと思います。



アニメすごい

恋は雨上がりのようにというアニメがすごい。Amazonで見た。
1話見て何だこれと思ってもう一回見て、2話見て1話2話見てもう一回1話2話見て、3話見て1話2話3話見てもう一回1話2話3話見た。
それで今、キンドルの漫画を買おうかどうかDVD上下を予約しようかどうか迷ってるとこなんだけど、明日もあさっても欲しかったらたぶん買っちゃうような気がしてる。

なんで何回も見てんのかというと、たぶん火垂るの墓がちゃんと見れないのと同じ感覚。だからセリフを巻き戻したりして今なんて言ったのか確認したりするんだけど、画面は全然ちゃんと見れない。これあまり近寄るとおっさんの生命が危険案件。雨降ったら死ぬし、間とか吸い込まれて死ぬ。やばい。

おっさんは、恋心ってのはホルモンバランスから来る錯覚だって知ってる。夢破れたしょぼい量産型バツイチおっさんなら尚更。でもバランス崩れちゃったのなら仕方ないってことも知ってるし、そんな事もなくはないかなとも思っても40歳すぎればそれを支える体力も気力ももうない。他の人もそうなのかは知らんけど。

そんなこんなをひっくるめて、このアニメを楽しんでるところ。楽しくねえけど。
プロフィール

sugoku

Author:sugoku
初音みくで遊んでます。作ったものニコニコ動画を中心に発表したり。いろいろ活動中です。
はふーPプロフィール
はふーPwikiに載る
はふーPニコ動マイリスト
はふーPメール送り先



コード表

FC2カウンター
ろぐついった
最新記事
最新コメント
最新トラバ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンク
リンク
ブロとも申請

この人とブロともになる

QRコード
QRコード